※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
妊娠・出産

21wで性別未確認、不安。希望あり、準備も。産院で性別だけ見てくれるか?R先生に依頼も考え中。何か方法は?

今、21wでまだ赤ちゃんの性別がわからず、来週検診があるのですが、またお股を見せてくれなくてさらに4週間、わからないままだったらどうしようと不安です。
産まれるまでわからない方もいらっしゃるとのことで、こればかりはどうしようもないのですよね…。
性別の希望があって、毎日そのことを考えてしまい眠れない時もあります。名前や、服もそろそろ準備したいのですが…汗 先生によく見てくださいと頼んでも無理なんですよね😓性別だけ、見てくれる産院とかありませんよね💦
またわからなかったらR先生に依頼などもしようかなとも思いますが…結局見えなかったらわからないだろうし(私が今持ってるエコー写真も、映ってなくて多分依頼してもわからない角度です…)どうしようか悩んでいます。何か方法は有りますでしょうか??アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

妊娠中2つ産婦人科通ってました!
1つ目の産婦人科は性別見てくれなくて
2つ目の産婦人科は分かるまでじっくり見てくれました!

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます!✨✨
    それって、転院されたということでしょうか??同時に2つ通うのは無理ですよね?💦

• 3月15日

退会ユーザー

同時に2つ通ってましたよ!!

• 3月15日
  • たかやん

たかやん

そうなんですね!?産院はそれOKしてくれるのですか?(重ね重ねスミマセン💦)
    母子手帳にも2つの産院からサインもらえるのですか??私の所は、母子手帳見て前に受けてるところがあると、4週間あけてから来てくださいって言われてしまったんですよね…😓

• 3月15日

退会ユーザー

お互いの産婦人科okしてくれてました!

• 3月15日
  • たかやん

たかやん

そうなんですね!✨✨そんな親切な産院もあるんですね…!結構、断られるイメージがありました💦教えてくださりありがとうございます!

• 3月16日
はじめてのママリ

私は元々NI PTやっていたので性別は血液検査で11週目で分かりました‼️
先生によっては下手くそな人や分かりませんの一点張りもいますよね💦

確かに別の産院に電話して確認してから行く方がいいかもしれませんね!

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます✨✨NIPT私も受けようと思っていたのですが、通ってる産院が35歳以上しか実施してないと言われて断念しました…💦
    別の産院に診てもらうことって可能なんでしょうか?汗
    前に、転院しようとして、早めに診てもらおうとしたら「4週あけてからでないと診れないです」と言われてしまったんですよね〜…😓

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は非認定施設でしたが31歳でやりました!
    今は年齢制限ないですからね‼︎

別の産院でも電話して聞いてみればそれだけの診察でも可能だと思います‼️

私は病院勤務で何かあったら自分の病院に診察行ってます!出血したり…検診じゃないので保険効きました!

でも性別だけみたい場合は検診になるんですかね?その辺りは分かりませんが、行きたいクリニックなど電話して聞いてみるのが一番ですね‼️🌟

もやもやしたまま次の検診も嫌ですもんね‼︎

• 3月16日
  • たかやん

たかやん

お返事ありがとうございます❣️
    そうですね!もし次またわからなかったら、別の産院に電話して聞いてみます✨なんだか、絶対やってくれないというイメージがあったので…😓💦
    多分また4週間あいたら毎日眠れなくなりそうです笑
    アドバイスありがとうございます😊🍀

• 3月16日
はる

22週からしか性別を伝えてくれない産院もあるようなのですが、たかやんさんが通っているところの先生がそのような方針だという可能性はありませんか??

来週の健診でわからなかったら、おっしゃる通りR先生に依頼してみてはどうでしょう😊
R先生は素人目にはみてもわからない9週のエコーでも性別をある程度判断してくれるようですね💡

とりあえず来週の健診次第で決めたら良いと思うので、あまり思い詰めないでくださいね。

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます!✨✨そういう訳ではなく、「性別知りたい?」と聞かれたのでハイと答えて、先生自身もしばらくう〜ん……とエコーであちこちな向きから探してくれてたみたいなんですけど「今日はわからないですね!」と言われてしまいました💦
    赤ちゃんの向きが悪かったのか、足を閉じていたのでしょうか。
    次わからなかったら、R先生の方も検討してみます!😊

• 3月15日