※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
住まい

伊丹市、西野、池尻、西昆陽などの武庫川寄りの地域の治安や学区はどう…

伊丹市、西野、池尻、西昆陽などの武庫川寄りの地域の治安や学区はどうですか?新築マイホーム買うのはありでしょうか?冠水や氾濫のリスクを考えると余りよろしくないのでしょうか?よろしくお願いします!

コメント

nbd

池尻は水溢れてる所ちょこちょこ見るので場所は要注意です😭

• 2児のママ

2児のママ

そうだったんですね💦初めて知りました😭聞いといてよかったです、、池尻はやめておきます!ありがとうございます😊😊✨

• 3月16日
  • nbd

nbd

その辺で探すなら松ヶ丘とか
    住みやすさも抜群に良いですけどね^ ^
    意外と校区が千僧や昆陽の子達と同じなので人気だったりします😆

• 3月16日
  • 2児のママ

2児のママ

伊丹は全然詳しくなくて😭💦情報ありがたいです🙏松ヶ丘調べてみます!ありがとうございます😊❣️

• 3月16日
はな

その辺が候補なら、昆陽南・山田・野間・野間北は穴場だと思います。
尼宝線より西側はちょっと土地が低いですが東側は大丈夫かと。
実際に家建てて住んでるのですが快適に暮らしてます☺️

• 2児のママ

2児のママ

穴場を教えてくださりありがとうございます✨💖
    その辺り是非調べてみます😊✨

• 3月16日

もう締め切ってるかもですが…

実家が池尻で、30数年知ってますが冠水氾濫はしてないですね🤔
用水路も水溢れそう…って思ったことはあるけど、溢れなかったね〜って話すこと多々でした😂

治安は普通、駅からは遠いのでそこは微妙…でしたがその点は書かれてる地区はどれも当てはまりますね。尼崎のバスと伊丹のバスの両方使えるのは便利なのかもしれないです。

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます!そしてお返事遅れてしまい申し訳ありません💦
    池尻が実家なのですね!
    いいなと思った建売があったのですが、変電所のすぐ近くだったのですが、鉄塔近くはやめておいた方がいいのでしょうか?💦

• 4月24日

退会ユーザー

イオンの近くの変電所の近くですか?(違ったらすいません🥲)

鉄塔の近くって、気にする人はすごく気にされますよね💦
    私もあんまり近すぎるのはちょっと避けるかなぁ…
    明確な理由はないんですけど、なんとなく💦

• 4月24日
  • 2児のママ

2児のママ

お返事ありがとうございます!
    そうです!池尻7丁目なんですけど、がっつり鉄塔あったりで、なかなか家探しは上手いこといかないですね😭

• 4月24日

退会ユーザー

7丁目なんですね!実家と丁目が違うのですが、小学校は近いけど中学校までは遠いところですね💦
    なかなか、コレっていう土地と建物の組み合わせ…難しいですよね。

ここ数年でこんなところに家建ってる〜っていうのが増えてて、帰るたびにびっくりしてます。(2、3ヶ月に1回は帰ってるんですが😂)

• 4月24日