※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

登園時間が合わず、時短勤務か転職か迷っています。園を諦めるべきでしょうか。

現在産休中で気が早いのですが、教育方針が素敵な幼稚園を見つけました。ぜひ子どもを入れたいです。

ただ、登園時間が遅く、夫婦共に仕事の始業時刻に絶対に間に合いません。朝の預かり保育もない園です。

どうしてもこの園に入れるなら、私か夫のどちらかが職場に時短勤務をお願いするしかないかと思います。
ですが、登園時間のせいで始業時刻に間に合わないのが分かっておいてそのような園に入れるのは、迷惑でしょうか。
私たちの場合、園を諦めるか、転職するのが一般的なんでしょうか。

コメント

otmko

そうなると思います!
ただその園のために転職するのはどうなのかなとも思いました🥹💦
出産していざ保育園に入れる時にならないとわからないこともあると思うので、いろんな園を見学して決めたほうがいいと思いますよ!
私はここが絶対いい!と思ってましたが実際見学にいくつかいったらもっといいところ見つかりました(*^^*)