※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ
雑談・つぶやき

2歳の息子がいて、時短勤務で仕事してますが、仕事量が多く、結局いつも…

2歳の息子がいて、時短勤務で仕事してますが、仕事量が多く、結局いつも帰れない。
朝9月〜16時半が時短の時間なのに、会社出るのは18時前。
保育園にはいつも1番最後のお迎えで、子供にはほんとに寂しい想いさせて、自己嫌悪。
電車で帰ると保育園に間に合わない日は、タクシーで4000円かけて帰る。だいたい週に1回はタクシー。
今日は時短の時間で帰ろうとしたら、上司に「えっもう帰るの?」と言われ、めちゃくちゃ腹が立った(涙)

子供が1番大事なのに、私何やってるんだろう。

コメント

しょうたん


お疲れ様です❗お仕事しながらの子育てに、家事大変ですよね😵💦時短でも働いているきむきむさんすごいです❗
私は妊娠を気に仕事を辞めましたが、理由としては妊娠をしたときに周りに、子供がいる人が いなかった(未婚女性がほとんど)ので気持ちをわかってくれる人がいなかったからです💦
それに途中で帰る事も出来ない仕事なので😅激務だし、定時で帰ることはほとんどなく妊婦なのに21時に帰ることもありました😭結局仕事やめて3日目に切迫早産で2ヶ月入院して生むことになりました😅
周りが理解してくれないと、結局無理して自分に回ってくるんですよね😭
男性なんて特にわかっとらん❗
奥さんに聞いてみろ❗このきもちがわからないのか❗とよく心の中で思ってました(笑)
お子さんも確かに一番最後は寂しいときもあるだろうけど、お母さんに会えると嬉しくて寂しさを忘れるんじゃないですか❔❕めいっこはもうすぐ2歳ですが、姉の帰りが遅くなって寂しそうにしてても会ったらけろっとしてるそうです😁💦
子供は純粋で単純❗わりきってこの子のために仕事しよーって姉は言ってました😃
いつかお仕事しながら育てたことをお子さんに自慢できるようになると良いですね❤
主婦の私がこんな話をしてすいませんでした💨
お互い子育てがんばりましょーーーーー!

  • きむきむ

    きむきむ

    ありがとうございます!
    本当に嬉しいコメントでした.°(ಗдಗ。)°.
    私も、妊婦中、21時まで会社にいたり、出張で全国飛び回っていたりと、かなりハードでした。
    その頃に比べれば、早く帰ってるし、出張もないですが。。
    お姉さんの考え方も素敵ですね(^-^)
    お互い、子育て頑張りましょう❤️

    • 1月18日