※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

子供がYoutubeに依存していることで心配しています。家事をしながら見せており、食事の時間や歯磨きの時間も利用しています。親が遊んであげることやテレビを控える環境づくりが難しいと感じています。

Youtube見せすぎか心配です。
大体夕方1時間半くらい見せちゃってます。
1人遊びしないので私も疲れ果ててしまい、見せながらちょっとスマホいじり、夕飯の支度して・・
ご飯出来そうな時に「次の動画を見たらご飯です」って伝えておしまいにします。
ご飯の後は歯磨きの仕上げ磨きの時数分見せます(磨かせてくれないので💦)

ママとパパが遊んであげてテレビに依存しない環境にしましょうとか言うけど・・
うちには無理です。

コメント

ちみー

私もガッツリ見せちゃってます!!
今は切迫早産でこれ以上子宮頸管短くなったら入院と言われほぼ寝たきり生活なのでYouTubeに頼りまくりです!!

𝚖𝚒𝚒

うちも全然見てますよ!
良くないとか言われる方もいますよね💦
でもYouTubeのおかげか歌も上手に歌えるし、会話もめちゃくちゃできるし、私にはプラスな事しかないです🤣

ころ

私もほぼ半日見せてます😭
罪悪感いっぱいですが、自分の時間も欲しいし、家事もしたいので😭
保育園入れるまでだしいいかなと思ってます!!
上の方と同じでYouTubeのおかげで英語の歌が歌えるようになってびっくりしてます😂