※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝時、上着を脱いで下着で寝ることについて質問があります。新しい下着を買う際、オムツまでとめられるものが良いか、下用の下着を着せているのか気になっています。

保育園でお昼寝の時、暑くなるの防止のため上着を脱いで下着で寝るそうです。
これって上の下着と下はオムツ一丁ってことなのでしょうかね?😳

新しく下着を買おうと思っていたのですが、Tシャツタイプだとお腹が冷えちゃうので、オムツのところまでとめられるものを買って方が良いのでしょうか🥺
それとも下用の下着とか着せているのでしょうか🙄

コメント

tee

上だけ肌着ってことではないでしょうか?
保育士ですがさすがに下はズボン履いて寝るのでは…?オムツ一丁ってことはないような気がします🤔違ったら申し訳ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦さすがにオムツだけはないですよね😅
    返信ありがとうございました😄

• 3月16日
ぽよ

ズボンははいたまま上だけ肌着って意味だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!安心しました✨ありがとうございます😄

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

上だけ肌着、下は普通のズボンのままだと思います。

ちなみにロンパース型(おむつの下でボタン止めるやつ)の肌着はうちの保育園は禁止でしたので、もし買うなら確認されたほうがいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね✨

そうなんですか!むしろ買わない方が良いこともあるのですね🙄
    うちもロンパース型はやめておきます!

• 3月16日