※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

手足口病にかかったお子さんがおられる方に質問です金曜日の朝に8度の熱…

手足口病にかかったお子さんがおられる方に質問です
金曜日の朝に8度の熱があり休ませました。土曜日にもう一度病院いくと、手足口病と判断されました
いつ保育園いってもいいですか?
熱はもうありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の規定はどうですか?
私のところは機嫌良く食事もいつも通りなら登園可能です☺️

  • ママリ

    ママリ

    4月から入ったので
    規定あまりわからなくて、、

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入園した時に多分、この病気は出席停止とか登園可とか一覧がもらえるはずなんですが、入園の時の配布資料のどこかに紛れているかもしれないです🤔

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

先月かかりましたが、熱がなくて食べられるなら登園OKでした。不安でしたら園に聞いた方が良いかなと思います

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!ありがとうございます\(^o^)/

    • 1時間前
ママリ

食欲が変わらないのであれば、いいと思います!
保育園によって登園目安違うので確認するのが1番ですが😣

  • ママリ

    ママリ

    いま電話しても日曜日だれもでませんよね?💧

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    入園時の重要事項説明書や保健だよりなどに登園目安など書いていませんか?あとはHPに書式がダウンロードできるようになっているのであれば、そこにも書いてあると思います!

    • 1時間前