※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
ファッション・コスメ

旦那の卒園式、入学式の服装について。我が家は現場仕事なため、スーツ…

旦那の卒園式、入学式の服装について。

我が家は現場仕事なため、スーツは縁遠いです。
写真のものしかありません。
こんなものしかないのと思われますが、
皆さんならどの組み合わせにしますか?

卒園式、入学式とそれぞれ組み合わせのご意見いただけると助かります。
結婚式があるわけでもなく、今回限りかもしれないので、今のところ新しく買う発想はありません。

因みに、私は卒園式は紺色のスーツ、入学式は黒グレーのツイードスーツです。
息子は入学式は黒より紺色のスーツ、黒のドット柄ネクタイです。

コメント

ねこ

ジャケットなしってことですか?
シャツのみ?

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    ジャケット込みの上下スーツです😄

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

ジャケットは無いのですか?
男性はジャケットは必須かと。

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ


    すみません、もちろんジャケット込みの上下スーツです😅

    • 3月15日
みみ

入学式、卒園式、結婚式、お葬式…
これから何かと使用する機会はあると思うので、礼服を1着購入した方が良いと思います💦

卒園式や入学式、スーツ以外のお父さんは私の地域ではほぼいません😅

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    上下スーツはもちろん新調してあります。

    • 3月15日
  • みみ

    みみ

    そうだったのですね💦
    スーツお持ちでよかったです😊
    私は白ワイシャツに真ん中か右のネクタイが良いかなーと思います!

    • 3月15日
prn

中のシャツやネクタイがこれしか種類ないよってだけでスーツはジャケットとスラックスとちゃんとありますよね?笑
シャツやネクタイはお持ちのもので大丈夫だと思いますよ!

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうです😅もちろん!
    私が言葉足らずでしたね笑

    • 3月15日
  • prn

    prn

    よかったです。笑
    1番右のネクタイとかなら写真で見ると明るめなのかなって思うので良さそうに感じます🥰

    • 3月15日