※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

粘液栓とおしるしの違いについて質問があります。粘液栓とおしるしの見分け方について教えてください。

粘液栓とおしるしの違いについて

先程、おりものとは違った大量のプルプル?ネバネバして
切れないようなものが出て
それに少しピンク色が混じっていたので
これが粘液栓ってやつか!ってなったのですが
他の方の質問や回答を見てみると
少なからず出血が混じってピンクになってるから
おしるしでもあるのかな?
と思い質問させて頂きました😭

自分の認識では多少の出血がおしるしで
ネバネバしたおりものみたいなものが粘液栓だと思っていたので、、🤔

上二人のときはなんの前兆もなく予定日前日に破水だったので
おしるしも粘液栓も経験したことなくて質問させて頂きました🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰‪

はい!!全く同じです!!
そして私も先程です😂😂

私も分からなくて同じような質問を先程しました!
そしたら、粘液栓とおしるしが混ざっているのかもしれない、おしるしかもしれない!と返事がきました!!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    全く同じですか!!
    同じ人がいて嬉しいです🥺🥺

    そうなんですね!
    教えていただいてありがとうございます🥰
    おしるしで出産が近づいてることを期待したいです😭笑

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    私も上2人破水からだったので今回このような おしるしは初めてで😂😂

    ドキドキですよね!!!
    お腹の痛みありますか?

    • 3月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    破水からだと陣痛始まりがどんな感じか分からないですよね😂

    張りはたまにあるけど
    お腹の痛みはないです🥹

    • 3月15日