※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっちゃん
妊娠・出産

妊娠中でゲップが出せず、気持ち悪いです。大きいゲップを出す方法はありますか?

妊娠中だからか?なんて言えばいいのかわかりませんが、今日はずっと大きいゲップがたまってるかんじで、それさえ出せば胸がスッキリするかんじがするのに、一向に大きいゲップが出せません( ´›ω‹`)
つわりもあって今日はパンを少しかじったくらいなのに、胃が圧迫されてるかんじもあって気持ち悪いです💦
大きいゲップを出せる方法って何かないですかね?( > <。)

コメント

たぁタン

お気持ちわかります!
ゲップさえ出れば、お腹がギュルルっと鳴って動いてくれればスッキリする気がするのに…と思う毎日を過ごしてます(笑)

ゲップをしたいときは、炭酸飲料を飲んで仰向けに寝て左右にゴロゴロ動いてみたりしてます!
ゲップが出てもスッキリするのは一瞬ですぐまた同じような不快感になるんですけどね(。-_-。)

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

早速のお返事ありがとうございます♪
    そうなんです!そうなんです!
    大きいゲップさえゲェーッと出せればスッキリするのに、それがなかなか出せず苦しい思いをしています( > <。)
    炭酸も飲んで、しゃがんだり背中をトントンしてみたんですが軽い『ゲッ』ていうゲップが出るだけで、わたしが出したいゲップが出てくれません(´-ι_-`)
    どうしたものか…( ´›ω‹`)

• 1月17日
ゆいはは

なんか胃に空気が溜まってるような、げっぷが出したいのに出ないような変な感じ、ずっとあります
炭酸飲むとげっぷは出るけど(かなりデカイの😓)スッキリしないです、私
炭酸はレモンが入ってるとなぜか吐くので、吐くとやっとスッキリ…って感じに慣れてしまいました😭

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

この違和感たまりませんよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    やっぱ最終手段は吐くことですかね💦
    わたしもさっきから吐いたらスッキリするかな〜っと思いつつ、吐くのが怖いのでなかなかトイレに行けずに悩んでます( > <。)

• 1月17日
  • ゆいはは

ゆいはは

たまりませんね😣
    仰向けは余計胃に負荷がかかるような圧迫感で気持ち悪いので、左向いたり右向いたりでなかなかぐっすり寝れないし、ご飯もマズイし、もー…😭
    私は中途半端な吐き気の時は無理矢理吐いてます😭

• 1月17日
  • ここなっちゃん

ここなっちゃん

わかります〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    体の向きもあれこれ考えちゃいます💦
    今日はパンしか食べなかったので、夜ごはんは少し食べたいな〜って思ってるんですが、このゲップが出ないかんじや圧迫感があるのに食べたらどうなっちゃうのか不安で悩んでます(笑)
    無理矢理吐いてみようかな…
    あ〜〜怖い〜〜( ´›ω‹`)‼︎

• 1月17日
みーな

私もゲップつわりがあります😓辛いですよね😭
座った状態で上半身を左にひねるとゲップ出ますよ(^○^)
炭酸は試しましたが、余計にゲップが溜まるような感じになったので断念しました😂

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

今早速ひねってみましたが、ゲップが出そうな反面、何か戻しそうな気配もかんじました(;ↀ⌓ↀ)
    胃液が上がってきてる気がします(笑)
    吐くのが怖いのでやめてしまいましたが、でもゲップ出そうな気がします!
    炭酸、そうなんですよね〜💦
    軽いゲップは出ても結局大きいゲップの元になるものが溜まってくかんじがします(笑)

• 1月17日
  • みーな

みーな

あら、そうなんですね😱💦
    吐くの怖いですよね!私も怖くて必死で我慢してます(;_;)
    あとは、自分で胸を叩きつつ旦那に背中を叩いてもらうと出るときもありました(^○^)
    全く一緒です!笑
    喉の奥に風船が入ってる感じがして、すごい違和感で気持ち悪いです(;_;)
    早く良くなるといいですね😂

• 1月17日