※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

SNSでお子さんの顔を修正せずにアップするママさんへの質問です。友達との写真をアップする際、許可を取るか、修正して載せるか知りたいです。保育園や幼稚園のママ友との場合、どうしているか教えてください。

【SNSでお子さんの顔を修正せずにアップしてるママさん教えて下さい】
教えていただきたいのですが、お友達との写真をアップするときって必ず相手方に許可とりますか?
それとも許可はとらずに相手のお子さんにモザイクとか修正かけて載せてますか?
保育園や幼稚園のママ友との場合どうしているか教えてほしいです。

コメント

みき

許可取ってから載せてます^_^
写真も『撮っていい?』って聞いてから写真撮ってます😊

• ていと☆

ていと☆

コメント有難う御座います。
    自分の子供にはスタンプ押してもらってもいい?と言うママさんもいますか?

正直載せてほしくないのですがそうなると集合写真みたいなのをそのママさん載せれないじゃないですか。
    だからそれもイヤな気にさせるかなと思いまして。

• 3月15日
  • みき

みき

顔だけ隠してくれたらいいよー!
    と言うのはどうですか❓

子どもを載せて欲しくない人はいっぱいいるし、正直に言っていいと思いますよ(^^)

• 3月15日
  • ていと☆

ていと☆

あーそういいます。

正直に言って良いと言ってもらえて安心しました。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

相手に聞きますし、聞かない場合は顔にスタンプ押します🤔

• ていと☆

ていと☆

わかりました。
    回答有り難うございます。☺️

• 3月15日