※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
子育て・グッズ

おでこを打っても元気に遊んでいるが、病院に行くべきか悩んでいます。様子を見ても大丈夫でしょうか?

机の丸い部分を持ってつかまり立ちをしていたところ手が離れてしまい丸い部分にゴツンとおでこを打ってしまいました。本人は泣かずにケロッとしていましたが、患部を冷えピタで冷やしてみました。ほんのりピンクになっているくらいで元気にあそんでいますが、様子見でいいのでしょうか?病院に一応行って来た方がいいですか??

コメント

初めてのママリ🔰

昨日、娘がおでこをパックリきって緊急夜間に行って縫ってもらいました😭そのときに先生に、ぶつけたとき泣いた?普段通り?目は白目になったり元気がなかったりしない?って聞かれました。
nonoさんのお子さんは元気に遊んでるみたいだから大丈夫だと思います!
親の希望でCTを撮ることも可能らしいけど小さい体に放射線を当てて何も無かったら当て損だし元気なら大丈夫だよと言われました(>_<)

• ちりめん

ちりめん

それは大変でしたね💦
    娘さんはその後大丈夫でしたか??
    よかったですありがとうございます😭

• 3月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

転んですぐ泣いたからホッとしました!もう今は元気です🌱お子さんもしばらくはタンコブになるかもだけどアンパンマンの冷えピタとか貼ってお大事に🌟

• 3月15日
  • ちりめん

ちりめん

よかったです〜🥺
    冷えピタ役に立ちますね!たくさん買っておきます!ありがとうございます♪

• 3月15日
☺︎

そのくらいなら様子見ます☺️動き始めるとよくぶつけます💦

• ちりめん

ちりめん

そうですよね!自分なら適当にイテテくらいでしたが、我が子になるとふと心配になってきて🫤😂
    これからぶつけまくるんですよね!覚悟します😅

• 3月15日