※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が幼稚園で「変な子」と言われて悲しい気持ちになった。言い返したが、どう対応すればいいか不安。幼稚園でこのようなことはよくある?

4歳の息子が、
最近下の子や私に
変な子!と言ってきます😅
さっき
(ママ変な子!服だって可愛くないし)と言ってきたので、
誰かにそう言われたの?と聞いたら
(○○ちゃん)と言ってきて、どうやら幼稚園で変な子。服も可愛くないと言われたらしく..

そう言われてなんて言ったの?と聞いたら
(変な子じゃないよ!)と言ったみたいです笑
それでいいんだよと伝えました😅

とりあえず、悲しい気持ちになる事はお友達や下の子には言わない事を伝えてました。
わかるかわかりませんが、自分がされて嫌な事は人にはしないというのは日々伝えてます。

でも息子がそんな事を言われたなんて😅
なんか悲しくなりました😅
幼稚園ってこのような事よくありますか?😵‍💫
変な子じゃないよ!と言い返したのもそれでいいよと言いましたが、これでよかったでしょうか?
初めての経験なのでなんかどう息子に言ったらいいのか😵‍💫

コメント

ありますあります、幼稚園児ですが「ダサい!」って他の子に言われたみたいで「ダサ!)とか「ダサいー」と私に言ってきましたよ😭

そういう傷付く言葉平気で覚えてきますよね。
言い返すか相手にしないか…その辺は正解というのはない気もしますが、言われたら悲しいから我が子には言わないように躾けます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりありますか🥲
    嫌な言葉や、汚い言葉ばかり覚えますよね😓うちもそういう言葉をお友達には言わないようにだけ徹底します💦

• 3月15日