※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。漢字一文字で綺麗で抽象的な名前を探しています。濁音がつかない名前も希望しています。良い案があれば教えてください。

第三子の名前について👶🏻🌱

先日検診で男の子確定もらったので考え出しているのですが、候補の名前は、良いなと思っても上の子と音が似ていたり、漢字がなかったり、画数が悪かったりとどうにもこうにもピンと来るものがありません😭

*漢字一文字
*綺麗な名前
*抽象的な名前
*濁音がつかない

このあたりが上の子たちで拘ったところなのですが、
男の子の名前で何か良い案はありますか?🥲✨
つけたかった名前などで上記に当てはまるものでも大丈夫です!ぜひ教えてください🥲🧡

コメント

♡

時(とき)くん👦🏻⭐️
男の子だったらつけたかったです🥹‪🥹‪

このはな

類(るい)って名前付けようか悩みました〜💦
しょう(翔など)
りょう(稜など)
あお(碧など)
りつ(律)
なんかも候補に出ましたかね…ありきたりですが…

我が家も親子全員漢字1文字です...♪*゚

はじめてのママリ🔰

男の子なら向陽(こうよう)とつけたかったです🥰

おみさ

律(りつ)
詩(うた)
玲(れい)

候補にあった名前です👶🏻✨

はじめてのママリ🔰

我が家も漢字一文字にこだわってました✨🥹

ランキングにもある名前ですが、考えてたのは
律(りつ)
爽、想、奏(そう)
類(るい)
朔(さく)
蒼(あお)
涼(りょう)
でした😌✨

m

薫、香、馨 かおる
司 つかさ
佑、祐 たすく
保 たもつ
新 あらた
涼 りょう
旭、輝 あきら
晃 ひかる
嶺 れい

名付けのときに一文字かっこいいなぁってよく考えてました(^^)

(・ω・)

あき…晶、あさ…朝、あつ…篤、ある…在
いさ…勇、いち…壱、いと…絃、うた…詩
うみ…海、えい…瑛、えん…縁、おと…音
おり…織、おん…恩、かい…開、かん…環
けい…慧、けん…謙、こう…皓、さく…朔
さん…燦、しん…真、せん…閃、そう…壮
そら…空、たか…貴、たき…瀧、たく…拓
つき…月、てん…天、とう…燈、とき…時
なお…尚、なつ…夏、はく…拍、はつ…初
はる…晴、ひさ…弥、ひと…仁、ひろ…紘
ふう…楓、ふき…吹、ふみ…史、ほま…誉
まき…槙、まさ…雅、まる…円、まれ…稀
みず…瑞、みつ…充、やす…泰、ゆう…悠
よう…陽、らい…頼、らく…楽、りく…陸
りつ…律、りん…琳、るい…類、れい…嶺
れつ…列、れん…廉

参考になれば嬉しいです😃