※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
家事・料理

ジュースやお菓子あげていない方!砂糖不使用100%ジュースもダメな理由を…

ジュースやお菓子あげていない方!砂糖不使用100%ジュースもダメな理由を教えてください🙏

甘いお菓子はあげていませんが(給食では多少出てるかも)ジュースをあげてしまいます。

ジュースはりんご、オレンジ、生協(パルシステム)のキャロットジュースなどで100mlくらいのものです。おでかけのときにアンパンマンジュースあげるときもあります。

野菜をあまり食べないのであげないよりあげたほういいかな〜と思っていましたが、やめたほういいのでしょうか😞100%なら果物たべてるのと同じではないのでしょうか…!?

コメント

toto

100%のジュースは、果糖が多いので糖尿病のリスクが高くなるからだと思います!

• ふふ

ふふ

なるほどなるほど。100%でも体には良くないんですね💦知りませんでした😭控えます〜!!!

• 3月15日

私の知り合いでジュースを普段飲ませない子は、風邪ひいた時に薬を確実に飲んでもらうために、特別なものとして温存しているそうです!

• ふふ

ふふ

完全にやめるのは難しそうですが、ジュースは温存してなるべく果物を食べさせようお思います😭!

• 3月15日
ルト🔰

ママ友の子どもが「お茶や水は飲まないから…😮‍💨」と毎日ジュースを飲んでいたら3歳健診で虫歯を指摘されたそうです💦

うちは普段ジュースは飲ませていませんが体調不良や予防接種、定期通院等で病院に行った日だけ頑張ったご褒美にあげるようにしています😊

かに

100%は100%でも、濃縮還元のものなのでは??
ストレートジュースならまだしも、濃縮還元しているジュースは糖分が多すぎるので、果物食べてるのと同じ。とはならないです。個人的にはお菓子食べてるのとあまり変わらない気がしちゃいます。