※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

子どもは知的な遅れがない発達障害グレーゾーンにいます。授業は聞いていてテストも受けて理解しています。集団生活に問題はないようです。発達障害についての印象を知りたいです。息子はかわいいと思います。

子どもが知的な遅れはない発達障害グレーゾーンです!黒に近いかもしれませんが😅
攻撃性とかはないです。すごくすごくマイペースといった感じ、休み時間も自由帳に絵ばかり書いていてお友達が寄ってきてくれたら楽しくお話したりもします。
授業中も絵を書いてしまったり、筆箱をジワジワ壊したりしてしまいますが授業自体は聞いていて、テストも集中して受けて理解もしています!
療育には通っています!

いわゆる発達に偏りがないお子さん、集団生活問題ない子の親御さんからして発達障害ってどういう印象ですか?気軽に話しても受け入れてもらえるでしょうか💦

親の私からしたらトラブルなどはないし、ちょっと好きなことにフラフラしがちですが、かわいい息子です😌

コメント

はじめてのママリ🔰

ちびまる子ちゃんみたいで大きな才能を秘めていそうです😄

とまと

過去の質問に失礼します。

学校での様子が息子にそっくりで書き込みをさせていただきました。

我が家は発達検査はこれから受ける予定なのです。

お子さんは療育はどういったことをしていますか?
運動療育やSSTなど調べるとたくさん出てきて…