※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
子育て・グッズ

友人の「ぶっちゃけママ友」が非常識な言動で困っています。対応に迷っており、気まずくなっています。どうすべきか相談したいです。

私の友人に、名称「ぶっちゃけママ友」が居ます。
いちいち共通の友達に対して見下す癖のあるママ友なんですが、愚痴を聞いて下さい!😥

この間、ぶっちゃけママ友と子供連れてランチに出かけたんですが、、
その共通の友達をA子として。
「A子の結婚式なんだけどさーいくら位包む〜〜?」
と、私に聞いて来ました😥
それだけじゃなく、
「ぶっちゃけ今カツカツなんだよね、うちら2人で合わせて3万包まない?てかどーせすぐ離婚すると思うからあんまり高額包むの抵抗あるんだけどw」
と、まぁ非常識な事を言ってきたんです。
勿論、勿論、勿論そんなの非常識だよと言ってやりましたがそれだけではありません!
「ぶっちゃけ良く結婚出来たな〜A子」や、
「ぶっちゃけA子すぐ離婚するよね〜」や、
「この間A子から電話来たんだけどシカトしたwぶっちゃけ起きてたんだけどねwこっちは子供いるんだから時間帯考えて欲しいよね〜」
とかとか、、、他にもたっっくさんあるんですが、もう言われ放題のA子が可哀想すぎて、先週、
あんまそーゆー話好きじゃない!うちら10年の仲だしあまりA子の事が好きじゃないなら距離置いた方がいいんじゃない?A子が知ったらショック受けると思うんだ。
って言ってしまいました、、
まぁ、それ言ったら「別に嫌いって言ってないけど。帰るわ〜」って言って置いてかれましたw
そしてその日のフェイスブックには
被害妄想おつかれー
と、私と思われる愚痴が投稿されていました。
私間違ってますかね??
言い過ぎましたか?
もうすぐA子の結婚式があるのですがなんだか1人で暴走してしまったのか、気まずくなってしまってます😥
どうするべきなんでしょう、、

コメント

haru

そんな方がいらっしゃるのですね>_<
わたしはその考え方貫いていいと思います!!
聞き流すのが一番なんでしょうけど…A子さんのことも考えたらなんだか聞き流せません(;_;)

I&S&K

そんな方見えるんですね。

なにがぶっちゃけなのかわかりませんが、常識なさすぎですよ。
むしろなぜ、その方が結婚できたのでしょうか。カツカツだからご祝儀払えないって言うなら、最初から行かなきゃいいのに。友達に居ましたよ、そういう方。

んみんみさんは言って良かったと思いますよ。

ただぶっちゃけママ友さんが、腹いせにA子さんにんみんみさんが
こんな事言ってたよーと自分が言ってた事を擦りつけないか心配です。

なんかそういう人って人からの注意を受け入れない頑固さがあると思うので、悪者を作りたがりそうな印象を受けました。

思い過ぎかもしれませんが、悪者にされないよう気をつけて下さいねヾ(*´エ`*)ノ 

一度A子さんに、相談してみると良いかと思います。仲を悪くさせてしまうかもしれませんが、そんな陰で言う奴と知らないで仲良くする方が嫌なので。

ひーぱん

なんだか、読ませていただいて腹が立ちました(˘•ω•˘)
んみんみさんの友達を悪くゆぅよぅになってしまいますが、、何様なんですかね?w
んみんみさんは間違っていないと思います!!
ご祝儀を友達と一緒に包もうなんて非常識だし!
どのご家庭だって経済的余裕がないなか、おめでとうの気持ちでお金を包んでいるんですから、出すのが嫌ならその方は出席しなければいいと思いました!!

私だったら、そんな腹のたつ友達切ってしまいます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

alee

ぶっちゃけその人最低です。笑
そんな非常識な人も、人の親をしているのかと思うと怖いです。

そういうタイプの人って、いつでもどこでも誰のでも悪口叩いてそうなんで、気まずくなったのを上手いこと利用しつつ、わたしはそっと交友関係を薄めていきますね。

みどりーの

ぶっちゃけママ友さん、友達少なそうですね!(笑)
性格悪いとゆーか、A子さんのこと、嫌いで言ってるのか妬みとかの感情で言ってるのか…
んみんみさんは間違ってないと思うし、もし私でも同じ事言っちゃうかもしれないです!!

しかもfacebookの投稿も腹立ちますね。
いいね!つけてやればいーですょ♡(笑)

んみんみさんは悪いことしてるわけじゃないんだし、気まずくなる必要ないです!
堂々としてれば良いんですょ💨
またA子さんの悪口言ってくるようだったら、A子さんのこと、守ってあげましょ!!

みゆたろす

んみんみさんは間違ってないと思います‼(^o^)

よくそのような方と付き合っていられるなぁ~と感心してしまいました笑。

自分の発言に責任感すらない人が親なんて……恐ろしいですね(;´_ゝ`)


A子さんのご祝儀はんみんみさんの考え通りにしたほうがいいと思います‼

世間知らずの私ですらぶっちゃけさんのしようとしてることは非常識だとわかります☆笑

Facebookのはガン無視でいきましょー(*´-`)

deleted user

え〜親になってまでそんな事言う人いるんですね(;∀;)💦
ぶっちゃけ終わってるわwwww
てか人としてどうかと思います😑
んみんみさんはその人のこと気にしないで
いつも通りA子さんの結婚式に
参加すればいいと思います♪
自分だったらぶっちゃけ女と
縁切っちゃいますね、距離置くとか...

まなぽんぽん

子供いてFacebookにまでそういうこと書ける人すごいですねー
その人どーせ他にも周りから嫌われてそうだし私なら縁切ります
自分まで汚れそう一緒にいて恥ずかしいし

deleted user

そのぶっちゃけママ友、最低ですね!
あたしだったら、そんな人と付き合いません。
性格悪すぎ、てか友達を悪く言うことが嫌です。
そんな嫌なら、んみんみさんの言うとおり距離置けばいいんですよ。
でも多分、ぶっちゃけママ友が幸せじゃなくて、A子さんやんみんみさんのことを妬んでるんだと思います。
可哀想で残念な人ですね。
A子さんの結婚式には予定通り出席し心からお祝いしてあげてください♡
そのぶっちゃけさんには、悪いところ全部言って、それでキレたり直す気なければシカトでいいと思います♡笑
付き合ってあげるだけエネルギーの無駄です!
そして、友人と一緒にご祝儀包むなんて、そんな非常識なこと聞いたことありませんよ。
二世帯の家族でも別々に包むのに💦

やまびこ

皆さんありがとうございます(;;)
やはり10年の仲なのでいきなりっていうのは難しいので少しずつ距離を置いて行きたいと思います!旦那に話したらA子に言っちゃえば?それからもう関わらない方がいいよと言うのですが、、
少しその事も考えてみたいと思います(;;)
とりあえずA子の結婚式終わるまで何もなければいいのですが😭
A子の結婚式終わって落ち着いたらこの事話してみようかと思います!
皆さん本当にありがとうございます(;;)

ゆうひ

もーそんな奴結婚式おわったらさよならでいいでしょうw
人間的に終わってますね😵
A子さんにも話してぶっちゃけママ友はさよならでしょ😅
そんな事言う人友達じゃないと思います。