※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

一時保育で働いている方のお仕事について教えてください。

保育園に落ちてしまい
一時保育にしました。
週3回しか預けられない野ですが
働きたいです

一時保育で働いてる方なんのお仕事されてますか?

コメント

ままり

こども園1号に入れる前は就労目的枠の一時保育(週3)利用してましたー😊
仕事は介護職です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も介護職気になってます!
    でも、人間関係がすごいと聞いたので怖くて😭
    人間関係どんな感じですか??

• 3月15日
  • ままり

ままり

人間関係、、まぁキツイ人もいましたが、私はわりと恵まれてる職場が多かったかな🙄✨
    今まで介護施設4か所で働いてきましたが、勿論嫌な人もいたし、変な人(他の職種でおそらく仕事できなくて使えなくて辞めて、介護なら誰でもできるから、みたいな感じで来た人😅)とかもいたりしましたが、良い人もたくさんいて、積極的に動く人が多く、こちらがやる気さえ見せていれば優しく教えてくれる人も多かったです😊
    ただ、慢性的に人不足で忙しい施設が多いので、(優しい人でも)多少ピリついてることもあるし、いつでも丁寧に教えてくれるわけじゃないので(「ちょっと待ってね」ってしばらく放置されることも😅)、未経験の方にはちょっとハードル高いかもですね😅
    でも(職場によるけど)だいたいの施設で、未経験者は『0から教えないといけないのは当たり前』とは思ってると思うので、ちゃんと基本的なことから教えてくれると思いますし、その後も聞けばちゃんと答えてくれると思います😊

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️💦💦

色んなところで経験されてるんですね😳
    近くで条件が会う介護施設を探してみようと思います😊
    ありがとうございます☺️

• 3月15日