※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い子のママ💕
お仕事

旦那に内緒でメルレのお仕事をしていたが、所得税や確定申告でバレる可能性はあるか。収入は少額で1ヶ月で辞めた。

旦那に内緒でメルレのお仕事をして1ヶ月
専業主婦なのですが所得税や、確定申告みたいなので
旦那の会社からバレることはあるのでしょうか?
ちなみに収入は32000円程で1ヶ月以降は辞めてます
少額でもバレることはあるのでしょうか?

コメント

あづ

うちは旦那の会社に課税証明とか給料明細出さないといけないので、収入があれば旦那に絶対バレます😅
どこで働いてるかは隠せても、扶養入ってるなら所得があることは隠せないかなと…

• 可愛い子のママ💕

可愛い子のママ💕

少額とかでもですか?💦

• 3月15日
  • あづ

あづ

職場によるかもしれませんが、うちは収入ゼロの人も非課税証明書を毎年出すし、意図的に隠して後で発覚したら処分あります😅

実家の手伝いで、お小遣いみたいな感じで手渡しでもらう給料とかならさすがに申告なしでもバレませんが😅

• 3月15日
  • 可愛い子のママ💕

可愛い子のママ💕

そーなんですね!!

• 3月15日
  • 可愛い子のママ💕

可愛い子のママ💕

非課税証明書って38万以下はゼロってなるんですかね、無知ですいません💦

• 3月15日
  • あづ

あづ

市によって違うかもしれませんが、うちはゼロではなく収入の額が印字されます😅

メルレのこと詳しくないんですが、会社が確定申告とかしないところで、自分でもしなければゼロってなるかもしれません🤔
    私がバイトしてたところは職場で確定申告とかしてくれてたので。

• 3月15日
  • 可愛い子のママ💕

可愛い子のママ💕

市役所に確認した方がいいんですかね?…🤔💭

• 3月15日

メルレではありませんが、在宅ワークで確定申告、課税のいらない額でしか働いてます😊
課税対象じゃないので、会社にも申告してません🤔
地域の税務署に確認してこうしているので間違ってない…と思います😅💦