※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽす
妊活

妊活中で精神疾患があり、服薬を続ける予定です。同じく服薬中の方は、妊娠後どうされましたか?プロラクチンの上昇はありますか?

妊活中です。
精神疾患があります。

一応、妊娠出来たとしても、服薬続けようと思ってますが
同じく精神疾患で服薬してる方は、妊娠後どうされましたか?

プロラクチンが上がったりしてませんか?

コメント

はじめてのママリ

参考にはならないと思いますが、私も精神疾患があり妊活中です。主治医と話をして、妊娠してからも継続していくつもりです。プロラクチンの関係から授乳は無理と昔言われたことはあります。でも、現在は母乳を推奨している病院もあり、少しずつ変わってきています。
病院や主治医によっても見解は違うとは思いますが…

• ぽす

ぽす

コメントありがとうございます〜🌟
    薬飲むなら、ミルクにするつもりでいました
    授乳オッケーと言うお医者さんがおられるんですね!

プロラクチンが上がると流産率も上がるというネット情報があったので、気になりました!

お仲間が居て心強いです😄

• 3月15日
  • もち

もち

こんにちは!私も精神疾患を持っています。妊活中は服薬していましたが、妊娠してからは主治医と相談して全てのお薬をやめました。やめてから3ヶ月ほだ経ちましたが状態は安定しており、このまま無事に産めればいいなと思っています。

出産を希望していた病院からは、精神疾患がある妊婦は受け入れられないと断られ、現在大学病院へ転院しようと思っているところです。もう5ヶ月なので、もう少し早く言ってもらえればよかったのですが💦仕方ないですね。

• 3月16日
  • ぽす

ぽす

妊娠おめでとうございます💖
    お薬止めてから気をつけてることなどありますか?

良かったら参考にさせて頂きたいです🌟

• 3月16日
  • ぽす

ぽす

そうですよね。
    受診する際に精神疾患のことは伝えてたでしょうし、転院の件は早めに知らせてほしかったですよね

• 3月16日
  • もち

もち

お返事遅れてすみません!!!
    気をつけていることは、とにかく刺激になるようなことはしないことですね。なるべく家族以外と会ったり大人数が集まるところには行かないようにしています😇(ぽすさんが人に会った方が気分転換になる!ということであればそれはそれでOKだと思います🌸)

• 3月17日
  • ぽす

ぽす

あ〜分かります!
    人と関わるのは好きな方ですが、やっぱり、ストレスにもなりますよねぇ
    特に知らない人とか!

外部からのストレスを避けて生活されてるんですね!

• 3月17日