※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
産婦人科・小児科

市民病院で中絶手術を受けるために紹介状が必要かどうか悩んでいます。総合病院は紹介状不要でしょうか。初めに小さな病院で相談し、紹介状をもらう方が良いでしょうか。

紹介状について。(中絶について書いてあるので不快な方
すみません。)

今月9日、検査薬で陽性反応がでました。
事情があり中絶か出産かを迷っているので、人工中絶手術ができる産婦人科で診てもらおうと本日電話をしたのですが

どうやら現在は手術をやっていないとのことで市民病院を紹介されました。

総合病院は紹介状なしでも大丈夫なのでしょうか?

もし行くならまずは小さな病院で診てもらい、紹介状を書いてもらった方がいいのでは?と思ったのですがそうでもないのでしょうか。

コメント

らん

総合病院は紹介状がないと受けてくれない場所もあります。
紹介状がない場合、空いたとこで診察なので多分相当待たされます。そして初診料も高いと思います。

中絶であれば、総合病院じゃなくてクリニックとか産婦人科専門の病院もあると思うのでそっちがいいと思います。

• マリ

マリ

回答ありがとうございます。
    住んでいる地域が田舎なため中絶手術を行っているところがほとんどないです…。

近くに一件ありましたが口コミを見たところ、相当評価が悪く電話すらできていない状態なので
    まずは市民病院に電話して聞いてみようと思います。

• 3月15日