※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つママさん、お子さんは自分でスプーンで食事していますか?挑戦したけどまだ難しいです。片付けが面倒で進まないのが悩みです。

同じ月齢ぐらいのお子さんおもちのママさん、もうお子さんは自分でスプーンで食事されてますか?

うちは1、2度挑戦したものの大惨事に疲れちゃって、その後結局私がまだあげちゃってて(>_<)
手掴みも上手になったしもっとやるべきなんだろうけど…。
私が片付け面倒臭いからってなかなか進まず子供にも申し訳ないです(>_<)

コメント

ひなの

私はご飯中に自分で食べたいと暴れるので好きなようにさせています。
本当に大惨事ですよね(^_^;)
エプロンもしてくれないので服も悲惨です😅
下に新聞紙ひいたら少しは楽ですよ!
それかレジャーシート♪

  • コッシー

    コッシー

    やっぱレジャーシート用意してやんなきゃですね!
    私もがんばります!
    ありがとうございました!

    • 1月17日
ポム

最近、スプーンに興味を持ち出したので練習を始めました☆
上手に食べられる日もあれば、グチャグチャな日も…
レジャーシート必須です(笑)

  • コッシー

    コッシー

    双子ちゃんですね!
    お疲れ様です!
    最近始められたのですね。うちも今さっき大きいレジャーシート押入から引っ張り出したので、明日から頑張ろうと思います(>_<)
    ドキドキする~!

    • 1月17日