※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

アラサー同士の夫婦の皆さん、貯金はどれくらいですか?貯金の基準について知りたいです。

アラサー同士の夫婦の皆さん、貯金どれくらいありますか?
ちなみに「貯金」と一概に言いますが、どこまでを皆さん貯金とカウントしてるんでしょうか...😵💭

コメント

ママリ

700万くらいです💦
通帳に入ってるものを貯金と考えていて、保険とかの積立は別です💡

• mama

mama

素晴らしいですね👏✨
    なるほど、ありがとうございます。

• 3月15日
はじめてのママリ

月どれくらい貯金してますか?と言われたら現金・個人年金・学資保険・ニーサなどを言ってしまいますが💭
今どれくらい貯金がありますか?と言われたら現金貯金しか答えないです💦

上の方と同じく、銀行に預けている預金しかカウントしないです🤔

はじめてのママリ🔰

貯金なら現金のみで、貯蓄なら投資とかも全部合わせた額かなあ?て感じです!!

はじめてのママリ🔰

全財産銀行に預けてる家庭も減ってきてると思うので、私は投資など入れた金額のイメージでした!
保険は別ですね。

銀行にある現金だけでいうと500くらい、投資や積立など入れたら1300ほどです。

まー

我が家は投資はやってないので、貯金と言われたら現金貯金のみでお答えしてます。積立などは含めないです。

現状すぐ動かせる現金では1000万くらいです。