※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
ココロ・悩み

子供が泣いたらすぐに対応すべきです。昼間の活動量を増やすと眠りが改善するかもしれません。

寝たふりで寝かしつけている方、
子供が泣いていたらどのくらい
様子みますか?💦
子供が泣き出したら寝たふりやめて
すぐ作戦変更しますか?💦



うちの息子は眠くなると
機嫌が最強に悪くなり泣き叫びます。
昼寝の前も夜寝る前も
さっきまで楽しく遊んでいたと思ったら
急にギャン泣きです。

抱っこや抱っこ紐をしても暴れるし
諦めて遊ばせようとしても
遊びどころじゃなく泣き叫びながら
追いかけてきます…

私も疲れ果ててしまい
体を横にして寝たふりをしているのですが
私の目の前に来てギャン泣き継続。
私の髪を引っ張ったり体に乗ってきたりします。

ここで相手にしたらキリがないと思い
泣かせっぱなしで10分程すると
疲れ果てて?諦めて?私の隣で寝落ちします。

無視している間はとてもかわいそうだし
泣き声をずっと聞いているのも
精神的に辛くなります。

皆さんどうしていますか?



ちなみに、
夜は20:30〜21:00頃に
ミルク200ml以上飲んでいます。
上手く眠れないのは
昼間の活動量が足りないからでしょうか?
午前中公園行ったりお出かけして
体を動かした方がいいでしょうか?

コメント

みん

ただ単に寝ぐずりだと思います!
私もいつも寝たふりして寝かしてました☺️トントンしたり、耳こしょこしょしてみたり、腕枕したりして落ち着かせたりもしてました。

あづ

10分で寝るなら多分ねむぐずりだと思うし、ほっときます🙆‍♀️
うちの子は1時間とかでも泣き続けるし抱っこ紐すれば寝るのですぐ抱っこです😂