※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
住まい

妹夫婦が引っ越しを検討してるのですが、旦那さんが責務整理中?みたいで…

妹夫婦が引っ越しを検討してるのですが、
旦那さんが責務整理中?みたいです💦
返済中で、一度も遅れたことはないと。

私の妹は今は仕事しておらず収入なしです。

ブラックリストだと賃貸の契約は出来無いですよね?
私もネットで調べましたが、通信保証会社以外だと大丈夫みたいな事があり、、
良い物件があると、毎回保証会社を聞かないといけないのでしょうか?

コメント

きなこ

賃貸を探す時に「保証会社必須」の記載があるところを避けて探したら良いと思います。
不動者会社に行って探すなら「保証会社がなくても借りられる物件を探している」と言ったら探してくれると思います。

ただ保証会社をつけない場合はほぼ必ず保証人が必須になると思いますがそちらは大丈夫ですか?

  • みい

    みい

    避けて探す事も出来るのですね😳
    保証人は身内だと誰でも大丈夫なのでしょうか?

    • 3月15日
  • きなこ

    きなこ

    フリーワードのところに「保証会社不要」とかって入力して調べたら出てくると思います!

    おそらく身内なら大丈夫かと😊
    保証会社も保証人も不要ってところも稀にはあるようですよ!

    • 3月16日