※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

育休明け復職後、すぐに転職した方いらっしゃいますか?どれくらい働きましたか?通勤が大変で転職を考えていますが、自治体の規約があるため悩んでいます。経験のある方、アドバイスください。

育休明け復職後、すぐに転職した方いらっしゃいますか?
どれくらい働きましたか?

先日人事から連絡を受けたのですが、復職前の配属先より勤務地を遠くされてしまって、通勤が大変すぎるからです。

転職先にはあてがありいつでも辞められるのですが、自治体の規約を読むと、一度は復職しないと内定取消、上の子が退園になってしまいそうです。
無責任なのはわかっていますが、復職してから何か理由をつけてやめようと思っています🥲

長く働いていたし良い人ばかりで辞めるのは惜しいのですが、どちらにしてもいつか小1の壁にぶち当たってしまうので、早いうちに小1の壁もクリアできるところへ転職しようと決意しました。

同じような経験のある方やこれからそういう予定がある方、コメントいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

通勤が大変。という立派な理由があります😌

• ぽん

ぽん

そうですよね!毎日のことなので、通勤って大切ですよね😵‍💫
    ご回答ありがとうございました!

• 3月15日
®️

育休復帰せずに退職予定です!
我が家の場合、夫の長期出張と子供たちの保育園が別々になってしまったことが大きいです。
もともと通勤に1時間半弱かかっていたので、朝の送りは夫担当でしたが、夫が不在の場合私が送りもしないといけないのですが、時短を使ってもとても間に合わず、近場に転職しました。

うちの地域も、育休明けの場合一度復帰しないといけないみたいなことは書いてあったのですが、役所に上記理由を話し、退園について確認すると、事情も事情なのですぐ新しい職場の就労証明書を提出すれば退園にならないです!と言ってもらえました。

• ぽん

ぽん

とても参考になりました😭
    ダメもとで私も役所に問い合わせてみようと思います✨

• 3月15日
  • ぽん

ぽん

役所に問い合わせてみたところ、取り計らってもらうことができて復職せず転職というかた

• 3月16日
  • ぽん

ぽん

途中で送信してしまいました💦
    復職せず転職というかたちをとることができました!
    *さんの回答のおかげで本当に助かりました。
    ありがとうございました✨✨✨

• 3月16日
  • ®️

®️

良かったですね✨
    お役に立てて私も嬉しいです😊!
    お互い子育てと仕事がんばりましょうね♬

• 3月16日