※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

花森よしこ先生の「授かり90daysプログラム」に興味があり、無料セミナーを受けたが、料金や漢方の必要性に疑問を感じている。続けられるか不安。

花森よしこ先生の「授かり90daysプログラム」やった方いますか?無料セミナーみたのですが結局自社の漢方が良いってことを伝えたいのかなと思いどーなんだろーと考えています。
料金も分からないし半信半疑です。
合う方は合うと思うのですが漢方高いし続けられるのか微妙で😂

コメント

冬

答えになってないと思いますが…。

何か売らない商売として成り立たないので、私だったらやらないです🥲
無料セミナーとは名ばかりで、どのセミナーもそうですが、結局最後は自社製品がどれだけいいかのプレゼン、そして勧誘で終わると思います😅

料金がわからないと言うのは掲載されてないのでしょうか?🥹
本当に妊娠したい方だと、決まった額で確率が上がるならしっかり払うはずなので(病院の料金表のように)
言い値というか、不妊にこじつけて金稼ぎしているように感じて苦手かもです🥲
もちろん合う人には合うと思いますし、それで妊娠できる方もいるかとは思いますが
そこにお金が発生することはほぼ確実だと思うので、私ならそのお金はちゃんとした治療に使いたいです🥹🥹

完全無料でボランティアなのだとしたら私の言っていることは完全無視で大丈夫です!🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    無料だと結局勧誘へ辿り着きますよね😂

料金はこのプランに申し込みしてカウンセリングがあるのですがそこで伝えられるそうです。
    おそらくどれだけこのプランがいいか説明を受けたあと料金を言われるのではと思ってます。
    説明受けたあとだと良いかも!と思って払っちゃいそうなので申し込みしてませんが😂

私もこれに大金入れるなら治療や体質改善の方にお金費やしたいです🥺

• 3月15日
きなこ

ごめんなさいやったことはないのですが、不妊ビジネスってみんな藁にもすがる思いでやってるから、その思いにつけ込む人はたくさんいるし結局すごい儲かるんですよね🥹
コレ飲めば妊娠する!コレすれば妊娠する!ってのがあるなら不妊で悩む人はいないし、不妊には何かしらの原因が必ずあるはず(今は原因不明と言われていても、突き詰めれば必ず原因ある)ですし、、、
花森よしこ先生、たまにインスタで出てきますが医師免許があるわけじゃないのに根拠のないことよく言ってるイメージです😣

わたしは顕微で授かっていますが、ピックアップ障害だったと思うので、なんの漢方飲んでも誰のセミナーを受けても結局ダメだったと思います。

確実なのは信頼できる病院(実績のある病院)で適切な治療を受けることしかないと思います!

お金とか時間とかの無駄とかは関係なく、一つの意見や一つの知識としてセミナーを聞きたいとのことなら、そこは個人の自由かなぁとは思いますが😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私もインスタで動画流れてきて見たりしてましたが、医師免許持ってないのにってコメントあったり、他のコメントもあんまりなくそこまで支持されてないのかな?と不審でした😂

顕微で授かられたのですね🥺💗
    今後を考えるとまだどうなるか分からないので治療や自分の事にお金をかけた方がいいのでって感じですね🥺

• 3月15日
snow

セミナーのあとに、後日カウンセリングの申し込みがあります。
私、カウンセリングまで受けました。
カウンセリングまでは無料ですが、面談みたいなのがあって合格すると、料金説明となります。
結構高額で私は払える気がしなかったので、辞退しました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    何基準で合格なんですかね😳
    やはり高額ですよね💦
    漢方だけでさえ高いのに色んなプランついてたら結構いくだろうなと思ってました💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

新居浜労災病院 不妊治療

料金は無料面談の時に言われます。
合格ですがどうしますか?と。
高年齢者が優先だそうです。
面談は面談専門の方でとても誘導が上手です。
数日考える時間はもらえますが、
定員があるので急ぐようにと言われました。
質問はありますか?と何度も聞いてくれますが、
そもそも質問するにも
与えられた情報が少なく、
後から「そんなの聞いてないよ?」
と思うことも結構ありました。
料金は毎月の家賃より高かったので悩みました。
みんながみんな同じ薬でいいの?と疑問ですし。
ただ、
年齢的にこれが最後だし
年齢的に不妊専門病院も受け付けてもらえず
どこも漢方は高いものだし…
後悔しないようにと契約。
1度も忘れず飲んでいますが
私は今のところ何も効果を感じません。
みなさんは効果を感じるようですが…。
zoomのセミナーも毎週ありますが、信者の集まりのように感じるときもあります。
毎日もらった手帳に体重と食事を記録してダメな生活習慣に凹みます。
半年を過ぎたら解約も可能で、一年過ぎたら継続もできるようです。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    やっぱり個人差はありますよね💦
    無料の動画も上手いことプログラムの契約に繋げようとしているように見えてしまって😇
    これで授かれたら苦労しないですよね💦

• 8月8日