※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が朝から機嫌が悪くて泣き続ける。熱は平熱で他に症状はないが、心配。どう対応すればいいでしょうか?

1歳2ヶ月の娘の機嫌が朝からめちゃくちゃ悪いです💦
熱は36.9℃で平熱、他症状は何も無いですがずっと機嫌が悪く泣きます。
抱っこしててもです…少し寝ては起きて泣き続けます。

見えない部分が痛いのか辛いのかな、とか思ってしまって
初めてのことでとても心配です😭

皆さんどう対応しますか?💦

コメント

ママリ

細切れに寝て起きてを繰り返す感じ、どこか具合が悪そうですね💦

これから熱が上がるかもしれないので、注意深く様子見がいいかと思います!

何ともないといいですね😢

• ゆめまま

ゆめまま

悪そうですよね💦いつもそこそこ食べてるご飯や好物も口にせずで😭💦

とりあえず様子見ですよね、ママさんに相談するだけでちょっと気持ち軽くなりました🥺
    ありがとうございます!

• 3月15日
ママリ

そうなんですね😢
心配ですよね💦

今も続いていますか?

私は昔、息子があまりにも長い時間泣き叫ぶので、夜間救急にかかったことがあります。
その時、私も受診するか悩んだのですが、#8000に電話して症状を説明して判断を仰ぎました。
いつもと明らかに違う泣き方が続くようなら、病院を受診した方がいいとのことでした。

診断の結果、原因は不明だったのですが、お腹の音が若干ぎゅるぎゅる言っているのでお腹が痛かったりガスが溜まっているのかなぁ、、と整腸剤を処方してもらいました。

聴診器で胸の音やお腹の音を聞いてもらったり、リンパの腫れや皮膚の感じを触ってもらうなど、お医者さんに診てもらうことで安心できました!

もし今も続くようでしたら、受診されてもいいかもしれません😳💦
(もしくは#8000に電話など)

様子見でいいかもと言ったくせにすみません😢
昔のことを思い出しました💦

ママリ

あ、新しくコメントしてしまいました💦
失礼しました💦