※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
妊娠・出産

大崎市民病院で産科受診したいです。電話予約が必要でしょうか?他院からの紹介状で行った経験あり。知っている方、教えてください。

宮城県大崎市の方に質問です!
大崎市民病院で、去年出産をしまして、その後また病院に通いたいときは電話での予約になるのでしょうか????!
ちなみに、産科を受診したいです。
去年市民病院に通ったとき始めは、他の病院からの紹介状で行ったので、あまりよわからないので、知っている方がいれば教えてください😭

コメント

Maturi

こんばんは^_^
現在、市民病院に受診しています。私は電話予約せず診察券を受付の機械?に通したところ、娘のときの出産から1年経過したので、新規での外来扱いで5千円かかりました。
他の科は紹介状がないと見てくれないのですが婦人科、産科は受診可能のようです。

入口付近にいるボランティアの方や職員の方に、産科受診で妊娠している旨を話すと、色々助けてくれますよ。

• あーまま

あーまま

こんばんは!
    ご丁寧にありがとうございます☺️
    一年経つと新規扱いになってしまうんですね😭

• 1月17日
  • Maturi

Maturi

娘のときの妊婦健診と違い、丁寧に見て頂けるようになったかもしれません。そのためか、毎回かなり混雑しています(;_;)

• 1月17日
  • あーまま

あーまま

丁寧に診てもらえるのはありがたいですよね😭❤️去年もすごい混んでました😭二、三時間待たされたこともあって大変でした😭

• 1月17日
  • Maturi

Maturi

予約の意味があまりないですよね(/ _ ; )大きな病院なので仕方ないですが💦

• 1月17日
  • あーまま

あーまま

ですよね😭😭
    去年は自分1人だけだったからなんとか待たんですが、今は息子も一緒に行こうと思っているので飽きちゃわないか心配です😭

• 1月17日
  • Maturi

Maturi

うちはダメでした😅途中でグズり、ベビーカーも大人しく乗ってくれず、待合室は静かで人目が気になってしまって廊下をウロウロしてました。ちょうど歩きたい月齢なので娘の気持ちもわかりますが大変でした〜〜💦

• 1月17日
  • あーまま

あーまま

そうですよね😭😭
    あんな、シーンとしたとこで、大人しくしてて!!って言う方が難しいですよね😭
    人目気になりますよね!!泣
    私も息子と2人でがんばります!!!

• 1月17日