※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RT
住まい

大阪市の戸建ての光熱費について、専業主婦の方が家計を考える上での参考金額を知りたいです。

大阪市の戸建ての光熱費についてなのですが…

関西電力、大阪ガス、大阪市水道局です。

専業主婦なので私は1日中家にいます。基本的に朝の3~4時間はリビングの暖房を21度で付けています。それ以外はリビングの電気ヒーターを1日に5時間ほど。リビングの電気絨毯は寝る時と、外出時以外は付けています。

お風呂は毎日沸かしています。

来月から請求がくるのですが、光熱費の予算はいくらほど考えておいた方がいいのか…

今まで実家のマンションで親と同居していて、毎月決まった額を渡していたので光熱費については親から聞いたことが無く💦

みなさん、光熱費はどれくらいでしょうか?

コメント

うに

よほど無駄にしなければ四万あれば今でも足りるんじゃないですかね?🤔こんなに上がる前は今の時期でも三万あれば足りてました!エアコン使わない気候の時期ならうちは全部で二万あればお釣りあるくらいでした👐

• RT

RT

コメントありがとうございます!

そんなにも値上がったんですね😨💦4万ほどで考えてれば大丈夫そうですね!助かります😊

• 3月15日
スポンジ

大阪ガスでまとめてますが、お風呂毎日沸かして追い焚き一回、エアコンなしで7〜23時ごろまで床暖つけててガスと電気合わせて3万くらい。
水道は5000円行かないくらいです。

なので4万ほど見ておけばいけると思います。

• RT

RT

まとめてるんですね😳うちも纏めようか迷いましたが、借家という事もあり勝手にまとめていいのか分からず簡単に全て分けました💦4万程で見積もっておきます!助かります😊

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

大阪で戸建てで、家族5人
オール電化、水道全部合わせて3万くらいですね⭐︎

• RT

RT

オール電化は高いと聞いたので、5人家族でも3万くらいなんですね😳値上がる前はもう少し安かったですか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、寝あがるまえは2万しなかったですね〜😅💦この値上げでガッツリ上がりましたね💦

• 3月15日
  • RT

RT

凄い上がってますね😨電気使うの怖くなります💦教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 3月15日