※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamaru★☆
子育て・グッズ

夜間断乳をしていて昼間も断乳し、赤ちゃんがお腹がすいている様子。断乳後のおやつの量や食事のタイミングについて相談。

先週の金曜日から夜間断乳をしていて昼間もそのまま断乳!?卒乳!?になりおっぱいをあげていません。
元々夕方はぐずりやくいのですがおっぱいあげていたときは夕方によくあげていました。あげると機嫌がよくなっていました。
断乳してからも夕方はぐずったり私にべったりです。夕方お菓子をあげますが食べても食べてもほしがります。赤ちゃんせんべい2枚、かっぱえびせんの小袋1袋、みかん5房、アンパンマンのスティックパン1本食べました。まだ食べそうでしたがおもちゃでごまかしました。
でもその1時間後くらいにお腹がすいて夜ご飯を請求して『マンマンマン』とぐずりはじめました。
おやつは4時半(お昼寝してたのでこの時間になりました)、夕飯6時に食べました。
断乳したらこんなにお腹がすくようになるのでしょうか?
みなさんはどれくらいおやつあげてますか?

コメント

柚子

少しおやつの量が多い気がします>_<
お菓子ではなく少しお腹にたまるおにぎりやパンをあげた方がいいかもです。パンも菓子パンではなく食パンなど。

娘は小さめのゼリー1つとボーロ15粒くらいです‼︎食べてもそれプラスベビーせんべい1枚弱って感じです。

朝昼晩のご飯の量をまだ食べられるようなら量を増やして、おやつは中身を見直すと良いかもですよ^_^