※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ion
サプリ・健康

花粉症の方に質問です!というか、判断してほしいです!2日前に鼻水と痰で…

花粉症の方に質問です!

というか、判断してほしいです!

2日前に鼻水と痰で耳鼻科へ行きました。
喉は赤くなく、花粉か風邪?となり、風邪だとしてもまだ引き始めだから鼻水が透明でもおかしくないということで判断できず…とりあえず、痰切りのお薬をいただきました。

それから2日経ち、若干鼻水に色がつく時もあるんですが基本透明です。(粘っこい)
花粉シーズンになってから目が痒すぎて市販のアレジオンを服用しています。
そのおかげか、目の痒みは改善されています。

この鼻水は花粉なのか?
でも、ムズムズする感じや痒い感じ?は皆無。

ただただ鼻水だけが出る花粉症ってあるんですかね??

長引けばまた耳鼻科へと思ってますが、鼻水の薬を買って飲もうか悩み中です。

コメント

すまらぶ

私も今年初めて花粉症の症状で痰がらみの咳が出ました⤵︎ ︎
初めは風邪?と思いましたが、鼻詰まりなども酷かったので、とりあえず花粉症の薬を飲んだら咳も落ち着きました😭

  • ion

    ion

    花粉症のお薬って処方してもらいましたか??
    それとも市販薬ですか??

    • 3月15日
  • すまらぶ

    すまらぶ

    市販の物です!

    • 3月15日
  • ion

    ion

    アレジオンですか??

    私も飲んでるんですけど鼻水だけ効かなくて😂
    風邪なんですかね😂

    • 3月15日
  • すまらぶ

    すまらぶ

    私はクラリチンでした!
    市販の物だと効果に違いがあると思いますが、アレジオンでも私は効きます😅!
    くしゃみが止まらないとかはありますか??

    • 3月15日
  • ion

    ion

    くしゃみ、出ても止まります。(止まります?笑)
    そんなたくさんは出ないです!
    薬飲む前は出てましたか??

    私もクラリチン試してみようかな〜🤤

    • 3月15日
  • すまらぶ

    すまらぶ

    薬飲む前はくしゃみも鼻水も止まらなかったです😭

    1日1回なので楽ですよ☺️✨

    • 3月15日
  • ion

    ion

    早速ドラッグストアでじっくり見てみます❤︎

    ありがとうございます😭

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

重度花粉症です…。

粘っこい鼻水は風邪症状ですね💦
花粉の鼻水はさらっさら(ツーと垂れてくる感じ)、無色透明です。

今年は飛散量が多いため花粉症でない人も花粉症に似た症状が出ていますし、目のかゆみは花粉によるもの、鼻水は風邪症状といった感じかもしれないですね。
どちらにしても軽い風邪、初期の風邪ではありそうです。

  • ion

    ion

    重度花粉症…絶対この季節は辛いですよね。
    病院にかかってますか??
    そして改善していますか??

    お医者様並みに、信頼できるコメントでした!!ありがとうございます😭

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年は花粉症がかなり早く間に合わなかったのでオンライン診療受けました!(オンライン診療おすすめです😊)

    ありがとうございます、母が小児科看護師なので病気に詳しくなりました🤣

    そうなんです、夜中は鼻が詰まって寝られず、起きたら起きたで寝起きから絶不調ですー😭
    薬はあまり効果を感じていませんでしたが、薬を飲み忘れた日がとにかく重度症状だったので、これでも一応効果はあったんだな…と改めて感じたところです💦💦

    • 3月15日
  • ion

    ion

    お母様が看護師は強いですね❤︎

    私もまだ目が痒い程度ですが、親、弟が結構重症なので覚悟しておきます…(´;ω;`)(やだよー)

    オンライン診療で、処方箋出してもらえるんですか???💊

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遺伝ではないみたいですけどね、うちの主人も最近になって花粉症デビューしました💦
    今年はちょっと例外だと思うので、来年以降で判断されると良さそうですね。

    それが、今は処方箋ではなく、お薬が家に届く時代なんです✨
    (私も今年初めてオンライン診療受けましたが)
    2ヶ月分も出して頂けたので今年の春はこれで乗り切ります😷

    • 3月15日
  • ion

    ion

    遺伝ではないのですね!
    少し前向きに生きていけそう!!😂

    オンライン診療すごい!!めちゃくちゃ便利。
    調べてみます❤︎
    ありがとうございます😭

    • 3月15日