※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自転車で車に凹みができた場合、保険で対応できるかどうかはありませんか?

自分の子が自家用車に自転車でつっこみ
ドアに大きな凹みができてしまいました。

車は駐車場に停めてある状態でそこに自転車で帰ってきた時に突っ込んでしまった形です。
この場合保険等降りるものってありませんよね…?

コメント

wakawaka

突っ込んだ車はどなたのものですか?

他人のものなら個人賠償で賄う。

自分のものなら、駐車場内なので火災保険がいけるか…?という所ですかね🤔もし車が駐車場内じゃなければ無理ですが、、んー。子どもの不意の事故だと火災保険に相談されてみるといいかもしれません。

あとは普通に車両保険で修理だと思います。出来れば火災保険で行きたいですよね😅

はじめてのママリ🔰

上の方が書かれてるように他人様だったら個人賠償で自分のだと火災保険は自転車、車輌だと車両保険でおりますよ☺️

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん
車両保険使うと、特級が下がるかんじですよねー?ほんこんさん

wakawaka

そうです!おそらく3等級下がります、、ので、火災使えるのが1番です☺️ただ車とチャリの場合なので保障対象かどうか確認されたほうが良いかと思います!