※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

保育園の駐車場で子供を放置され、危険な状況に遭遇。車がスピード出ている中、母親が無防備に行動したことに不安を感じる。

先ほど子供を保育園に預けに行った時のこと、
うちの保育園は駐車場がけっこう広いんですけど
今日は結構車が多く
奥の方に止めないといけませんでした。

その時、
車から子供をおろしてるお母さんがいて、
なぜか下の子(多分2歳ぐらい)を先におろしその場で放置
続いて上の子をおろしてました。
その光景が見えて
もしかしたらこの子飛び出してくるかも...っと思い
いつでもブレーキ踏めるようにゆっくりゆっくり
走ってたら、案の定飛び出してきた😵😵
ブレーキ踏んで止まれたので良かったですけど、
本当に怖いです。
その子のお母さんも何事もなかったかのように
頭も下げずさーっと保育園入って行きました😤

なんで駐車場で子供放置すんの?
ちゃんと手繋いでよって思うんですけど
なんとも思わないんですかね。
頭も下げてこないってことは
何も悪くないと思ってるんでしょうか😭


駐車場でも結構スピード出てる車たまにいるので
タイミング悪ければとか考えると
本当に怖いです....

コメント

はじめてのママリ🔰

夫がそのパターンをしていて、怒った時に
「歩行者を優先しないといけないのは車で、車が気をつけるべきであり、前方不注意する奴が悪い」って言ってました。

すげーなって思いました。どの運転手もさくらさんみたいに気づいて危険予知してくれる運転手ばかりでないのに子どもを危険に晒そうと思える神経😇

そのお母さんも思ってるかもですね。気をつけるべきなのは運転手でしょって😒

ベビーラブ

本当に怖いですよね、、
こちらが気をつけるのはもちろんなんですけど、2人いるなら、小さい子は後に降ろしてほしいですよね、、
しかも駐車場で飛び出しちゃうような子ならなおさら、、

時間帯ずらしたいですね