※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始前の月齢で完ミにした方いますか?😢どのように断乳されたか教えていただきたいです😢✨

離乳食開始前の月齢で完ミにした方いますか?😢

どのように断乳されたか教えていただきたいです😢✨

コメント

ママリ🔰

2ヶ月頃に完ミにしました!
はじめはだらだら1日1回ずつミルクの回数増やして行ったりしたのですが、なかなかミルク飲んでくれなくて😥
思い切って母乳一切あげずに全ミルクにしました!最初はおっぱいってギャン泣きでしたが、お腹空いたのか、くれないってわかったのかミルクをごくごく飲んでくれるようになりました!!
ギャン泣きされてるときは辛かったけど、鬼にして頑張りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それまでは完母ですか?混合ですか?😞
    ミルク飲んでくれなかったんですね💦
    急にミルクにしたら胸の張りとかすごくなかったですか?😢

• 3月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

混合で寝る前と授乳間隔があかないときに足すくらいでした!
    おっぱいのあとだったら飲んでくれてたのにおっぱい哺乳瓶からあげちゃうと飲んでくれない!!!ってなりました(笑)

胸の張りすごかったです😥
    搾乳しすぎるのも良くないかなって思ったんで張った時だけ搾乳してたら2週間くらいで全然張らなくなりました!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもギャン泣きされちゃうのかなあ😢

わたしも今日初めて夜の母乳やめたんですがすごいことになりました🥵
    搾乳の仕方って乳輪のところ押すやり方ですか?

• 3月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ギャン泣きされたら母乳あげたくなっちゃってました😥

搾乳器でやってました!
    乳輪のところだけだと乳腺炎になりそうなので、張ってるところ押しながら乳輪も押すと良いと思います!全部出し切るんじゃなくて、張らなくなったらやめると母乳の生産?が減っていくみたいです!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげたくなりますよね💦

搾乳機でやってるんですね!
    搾乳機はダメっていう人もいてますよね💦

• 3月15日