※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

幼稚園に通う3歳の娘が最近朝に泣くようになりました。幼稚園は嫌いではない様子。見送り方に問題はないでしょうか。

幼稚園の満3歳児クラスに入園して半年経ちます。
最初から泣くことはなかったのに、最近朝バイバイする時に泣くようになってしまいました😢
「ママとずっと一緒にいたいよぉ」と言って泣きます。
でも教室に入ってしまえばすぐ泣き止むようで、帰ってきたらニコニコで「楽しかった〜!」と言っているので幼稚園が嫌いなわけではないみたいです。
最初は泣かずに行けてたのに、途中から泣くようになった娘はどういう心境なのでしょうか。
私は笑顔で「ママおうちで待ってるから大丈夫だよ☺️大好きだよ☺️いってらっしゃい!」と抱きしめて見送っているのですが、この対応で問題ないでしょうか…?

コメント

星

うちもそうでした😊
三学期から毎朝泣いての登園でした😂
先生からは来るとコロッと泣き止んで楽しんでると言ってたので
帰ってきたら思いっきり甘えさせてます😊
私も、朝は
ママお家で〇〇の好きなご飯作ってまってるよって言ってます😊

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

保育士してましたが、入園してすぐから暫く泣く子、最初は泣いてなかったのに途中から泣く子と居ましたよ☺️最初は何となく毎日通ってたけど、園生活をしていく内に色々理解してきて寂しく感じるようになったとかあるかもしれませんね😌でも先生がおっしゃってるように、部屋に入って少しすればケロッとして楽しく遊び始める子がほとんどです♩
🐰さんの対応で良いと思います✨安心出来る言葉がけだと思います。