※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが抱っこしないと寝なくなりました。夜は添い乳や拳を吸いながら寝ています。旦那が抱っこすると寝るが、私が抱っこすると泣く。ママの匂いが好きで安心して眠ると考えているが、旦那が上手に寝かせるのは切ない。昼間はずっと私の膝で寝ている。洗濯干す時は泣く。

最近、抱っこしないと寝続けてくれなくなりました😢
(夜は添い乳しちゃってます。もしくは、たまーに拳を吸いながら寝てます)
旦那が抱っこしたら、置いたら寝てくれます💔
私が置いたら8割の確率で起きて泣くので、家事したい時とか腕が疲れたらおしゃぶり咥えて貰ってます😢

ママの匂いが好きだから安心して眠ってくれてるという考えは、ポジティブ過ぎますか?笑

皆様だったら単純に、旦那がベッドに置くの上手で自分が下手なだけと考えて切なくなりますか?

ベビーは昼からずっと私の膝の上で寝てます 笑
洗濯干す時は泣いてもらいました😂

コメント

こゆち

ママはおっぱいの匂いがするから
あ!おっぱいくれるんだ!って
落ち着きがなくなってソワソワして
泣き出すって言われたことあります(*´ω`*)

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんですね💦
    ということは、抱っこしてた方が泣くってことですか??

    • 1月17日
  • こゆち

    こゆち

    抱っこした方が泣き出すとかではないけど、抱っこして余計泣く時とかは
    そういう理由もあるよ~って感じで
    教えてもらいました❤️❤️

    • 1月17日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ポジティブに考えられる方が良いですよね😭✨
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

    • 1月17日
deleted user

私も同じで
わたしが抱っこして置くと泣くけど
旦那がやると寝るんです!😳
正直、ラッキー☆とおもいますけどね😅
やっと寝てくれた〜♪みたいな(笑)

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    私も寝かしつけは旦那に頼るか、自分でする時は添い乳ばかりです😭
    ずっとこんな感じが続くんでしょうか…
    寝かしつけが大変です💔

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝かしつけ大変ですよね😢
    あ、私がやってた寝かしつけは
    お風呂出たら暗い寝室に連れて行き
    抱っこでユラユラ〜。
    泣いてもひたすら抱っこです。
    そのうち寝てくれるので
    そしたらそーっと腰を下ろして
    そのまま膝に寝かせて
    1時間ぐらいしたら布団に置いて
    「起きたらミルクあげればいいや〜」
    ぐらいの気持ちでやったら
    そのまま寝てくれました(*´ω`*)

    そしてある日私が寝かしつけようと
    抱っこしたらギャン泣きされて
    いつものパターンねぇ〜と思いながらユラユラしてたら一向に泣き止まないので少し布団に置いてみたらそのまま寝だして…😂
    それから1人で寝てくれます😂💦

    • 1月17日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    抱っこでユラユラの時は寝てくれるのですが、ベッドに置いたら終わりっていう感じです😭😭
    今も1時間くらい膝で寝かせてたんですが、置いたら起きちゃいました(;ω;)
    ハイローチェア足で揺らしながらカップ麺食べるっていう感じです💔
    1人で寝てくれるの羨ましいです😢私も早くそれくらいになって欲しいです😢

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    背中スイッチ怖いですよね😫
    でも昼間は未だに時々膝の上に乗せて
    自分のお昼ご飯食べてます😫
    出かけたいけど睡眠取れないと
    ギャン泣きされるし…( ;∀;)(笑)

    時々息抜きしてくださいね( ;∀;)♡

    • 1月17日
luvnats

もちろん、ママの匂いが好きで安心して寝ているのもあると思いますが…家事が全く出来ないのも困りますよね(´・ェ・`)
置き方もあるかと思います!布団に下ろすとき、自分の体をギリギリまで近づけて覆い被さる感じで、頭→背中→お尻の順にそーっと置いてあげると割と成功してました♡
あとは自分の匂いのするものを布団の枕元に置いておくとか(ママの枕やパジャマなど)どうでしょうか?

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    以前、体をぴったりくっつけたまま寝かせるのが良いとここで拝見したので、そのやり方でしてるのですが、敏感な娘に起きられてしまいます😢
    匂い良いですね!!
    ちょっと試してみます❤️

    • 1月17日
  • luvnats

    luvnats

    あとは今の時期、布団が冷たくてビックリして起きちゃうってこともあるかと思います!
    布団温めておくだけでも変わるかもしれないです♬
    まだ2ヶ月ならおくるみも効果ありますよ!バスタオルなどで代用出来ます(*´-`)包んだまま抱っこで寝かしつけ→そのまま布団に寝かせるとか…

    • 1月17日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    今も置いたら起きちゃったので、ハイローチェア足で揺らしながらカップ麺食べてました😢
    お包みで対応してみます💦寝かせるのが難儀します(;ω;)
    ありがとうございます😭

    • 1月17日
  • luvnats

    luvnats

    うちの上の子も抱っこじゃないと寝ない時期あって、そんな時はもう諦めてあぐらかいてその上に寝かせたままご飯食べてたの思い出しました(´д`;)
    でも、もう少し大きくなったら上手に眠れるようになると思います♡
    頑張り過ぎず…旦那様にも協力してもらいつつ、適度に息抜きしてくださいね!

    • 1月17日