※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skn
妊娠・出産

悪露が急に増え、鮮血の出血が3回続いています。お腹の痛みはなく、かたまりのような物が出ています。階段の登り降りや動く頻度が多い状況です。

悪露について
産後9日目です。悪露が急に破水のようなサラサラした状態となり、ドバッと出ました。色は鮮血です。産褥パットのLサイズがいっぱいになるくらい出るのが3回続いています。
退院後は量が増えることもあるとは聞きましたが、同じような方おられませんか?お腹の痛みなどはなく、ほんの少し かたまりのような物がパットについています。
家の作り的に階段の登り降りや、動く頻度がとても多いです。

コメント

Latte🐈🐾

大きな塊が何度も出るようなら病院に電話して指示を仰いだ方がいいですが、様子見で大丈夫だと思います😌

• skn

skn

ありがとうございます。
    量がすごかったので不安になりました。2週間検診まで様子を見てみます🙇‍♀️

• 3月15日
はじめてのままり

わたしもおへその横がチクチクズキズキしててグリグリしたりグーっと押していたらドバッと急に塊が出ちゃって😱💦
取り敢えずいじりすぎなのもダメかなと思っていたところです😱
動くとどうしても量は増えたりはしますね💦

• skn

skn

最初に質問してから、悪露の出る量が増え続けたため病院に連絡して緊急で診察をしていただきました。
    そしたら、やはり異常な状態だとのことで処置後、入院を勧められました😅赤ちゃんを置いての入院は自分の現状難しいことを話すと薬で様子を見て来週もう一度診察を受けることになりました。
    4kids mamaさんも無理されず、何か不安があれば病院へ連絡してみてください!
    コメントいただきありがとうございました🌱

• 3月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

えぇ大丈夫ですか😱💦
    明日一応2週間検診赤ちゃんのがあるので聞いてみます😥
    sknさんも無理なさらずお過ごしください😥

• 3月15日
👶

私も産後悪露が続いてるものですが、その後経過はいかがでしょうか?🥹

• skn

skn

お返事遅くなりました。
    私は子宮の中に相当血が溜まっていたようで、診察してもらった日に子宮に溜まっていた血をガーゼで吸い取ってもらいました。
    そして、子宮収縮の薬と血止めの薬を処方してもらい、それからは正常な量の悪露が続いています。
    ベビボールさんも悪露が続くと不安ですよね😫先生に診てもらって話をするだけでも少し不安が和らぐと思うので、もしお時間があれば一度診察してもらった方がいいと思います!
    どうか無理せずお大事になさってください🙇‍♀️🙌🏻

• 3月21日
  • 👶

👶

ありがとうございます!!
    明日診察してもらえることに
    なったのでみてもらいます!!
    今のところは正常範囲内?の悪露に変わってきてるので溜まってないと良いのですが😖😖似たような状況だったのでお返事頂けて安心しました!ありがとうございます👶❤️

• 3月21日