※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自分で服を着替えたがらず、手伝っても嫌がる子どもについて相談です。同じような経験のある方いますか?

まだ自分で服を着替えたがりません、やってやってと言われ、そもそも着たがらないし、練習にならず全部一人で着る、は全く出来ません💦

例えば、上の服は頭を通したり途中までしてあげたら、自分で袖に腕をいれてお腹下げて、、はしますが…😅

同じような子いますか?

靴も履こうとはしますが、手助けしないとギャーギャーです💦

コメント

ゆう

1番上の男の子がそうでした!
3歳半でようやくズボン履いてくれたくらいで、年少さんになって保育園ではできるようになったみたいです!
今でも1人で着替えることできるのに手伝ったりすることもあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒で安心しました😮‍💨✨
    お風呂後もテレビに夢中で全然で笑
    ありがとうございます😊

• 3月15日
おまめちゃん

4歳の息子がまだこれやります🙃
年齢的にもまだ出来なくて(やらなくて)当たり前だし、甘えているのだと思います☺️
お母さんはとっても大変ですが、もう少しこんな時期が続くかも?しれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳でもなんですね!
    自分でもう脱ぎ着出来る子も多いよな、て少し気になってたので安心しました✨もう少し頑張ります笑
    ありがとうございます😊

• 3月15日
ぱんだ🐼

甘えてるのかな〜?と思います✨
うちの娘(2歳7ヶ月)は保育園では自分でお着替え出来ているようですが、家ではママやってー!です🤣
手がかかって大変ですが、そのうち甘えてくれなくなるしなあーと思いながら、今だけだと思って手伝ってます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えてるんですね🤔❤️
    まぁそのうち自分で着れるようになりますよね💡今は沢山甘えてもらおうと思います、ありがとうございます✨

• 3月15日
ママ

下のお子さんもいますし、甘えてるのかなと思います!
下の子もわりと手伝って〜と甘えてくるのでお家ではお手伝いしていて、最近ようやく自分でお着替えする日も出てきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えてるていわれて確かに、と納得しました❣️
    今は沢山甘えさせてあげようと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 3月15日