※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💍
その他の疑問

恋愛で不安を感じ、結婚を考えるようになりました。相手に迷惑をかけたくないです。アドバイスをお願いします。21歳。

付き合って嫌になるのが怖くてその先の結婚やらを考えるようになってきてしまって好きやらなんやら言えないしならないように過ごしてしまいます、少なくとも心を動かしてしまうと相手のリズムを乱したりするものだと思うので、みなさんご助言ください。21歳です。

コメント

ドキンちゃん

お付き合いされてる相手に対してということでしょうか。
それともお付き合いが怖くて出来ないという事でしょうか。
恋愛に限らず人と関わるという事は相手のリズムを乱してしまうものです。
また、一緒にいるうちに嫌なところが見えてしまうのも恋愛に限らずだと思います。
友人や会社の人、自分の血の繋がった親や兄弟でも嫌な所もありますよね。
それでも縁が切れない人がいるのはその人が嫌なところよりいい所が多いからかなと思います。
結婚は血の繋がっていない人と新たに家庭を作る行為であり付き合うのはその家庭を作るのに大丈夫な人か見極める期間だと思っています。
付き合って嫌になってしまった時点で自分とは縁がなかったんだなという事で仕方がないんだと思います。
その時好きだと思っているなら好きだと伝えていいと思いますよ😊
後から嫌いになってしまってもその時好きだった事は嘘では無いんですし😆

• 💍

💍

中学の頃から連絡を取り合っていて付き合ったこともある方がいます。しかしダメになると思い私は地元を出て少し会うには時間がかかるところに来ました。付き合いたいと言われていますが今は付き合っていないということにしています。

• 3月15日
  • 💍

💍

友情でも恋愛でもそうですよね。今お父さんと2人で暮らしていて生活は本当にリズムとお互いの我慢、協力が大切だなと感じています。なので尚更結婚となるとこうか、と思い怖いのです、お母さんも今入院していて尚更色々考えてしまいます

• 3月15日
  • 💍

💍

確かに好きと思えること自体が素敵ですものね、怖くて口に出さないようにしていましたが出してみようかな

• 3月15日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

結婚に対してあまりいいイメージができないということですね。
    その方と今の家族はまた別物だと思います。
    ただ、その方ともいい家庭が築けそうにないと思えばその時に離れる選択をすればいいかなと思います。

• 3月15日
  • 💍

💍

確かになあ、親と相手は違いますものね、あまりいいイメージがないです。。。既婚の方に相談すると無理そうなら離婚と言っていましたし確かに嫌なら離れればいいとわかっているのに踏み込めないですがそうですよね。ありがとうございます。

• 3月16日