※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

ランドセル選びに迷っています。高価なものを買うのも勿体ないし、安いものは品質が心配。将来的にはリュックが主流になるかもしれないと思い悩んでいます。同じように悩んでいる方、経験を教えてください。

ランドセル

めちゃ高ですね😂
親からのお祝いもありますし、我が家の経済状況的にも買えないわけではありません!!
が!!
高い😂
たった6年しか使わないのに、6万…8万😂😂😂
ってなってます笑
かといってイオンで安いのを見ても3万😂
3万の鞄って大人もかなりいいものもてるよねって思います笑
見た目安いなーって思われるのはな〜と思うし。元々革がいいなと思って見てきましたが……どうせ6年後には使わなくなる…
そして、なんかこの先数年でランリュックまたは普通のリュックが主流になる気もして仕方ない😓😂😂

すっかりランドセル迷子です。
ラン活とか流行りにのった感じでは全くありません!
ただただ迷子です🤣
同じく迷子の方〜いらっしゃいますよね😂
お話聞かせてください😂😂

コメント

🐊ジッター🦄🤙🏻

旦那の義姉の子供はニトリでしたよ!友達の子供もニトリ使ってます(^^)
別に見た目も普通だし、三万くらいだったかと‥。
あと、ネットで何もこだわらないなら激安がありました💦
一万?くらいでしたよ。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    今めっちゃ型落ち見てたところです。いやー三万でも高くないですか?ニトリで三万!?ってなります笑笑三万の鞄、、めちゃいいの買えます😂
    そうです、こだわらなければいくらでもありますがなんとなく気が引けてしまうんです笑一万かーって笑笑!頭の中かなり矛盾します〜😂

• 3月15日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

私もあまりお金かけたくなくて‥。
    去年購入しましたが、五万くらいでした💦

• 3月15日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

妥当ですよね〜👏
    学校はクラリーノの子の方が多いですか?親はそんなこと知らない〜って感じでしょうか🤔

• 3月15日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

クラリーノってメーカーですか?
    うちはセイバンのでコンバースのやつ買いました🙂

• 3月15日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    クラリーノは牛革でない人口皮革のことをいうみたいです!

• 3月15日
マメマメ

私もラン活してて、
ランドセルってこんな高いんだ!!と思いましたが
年間約200日×6年間で
考えると5万くらいのランドセルでも1日あたり50円しないので、そう考えると安いのかなと思って、5万くらいのランドセル購入予定です🤣💡

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    なるほど!そうやって考えると確かにまぁ高くはない??のか??
    6年間使ってくれるでしょうか?
    うちの地域はみんなランドセルで通ってますが、夫は早々にリュックで行ってたらしく😂そう思うと余計に馬鹿馬鹿しく思えます笑
    中古で売るわけにもいかないし、流行りの大人ランドセルにでもリメイクできればねーなんて話してますが、、それもなかなかお金がかかる😂
    五万くらいが妥当でしょうか😂
    悩む〜悩む〜🤣

• 3月15日
  • マメマメ

マメマメ

6年間使わせます笑🤣
    娘が自分で選んだ色と柄なので🤣
    買い直しは無しという約束をしています🤣💡

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

高いけど使う年数が長いから仕方ないかなと思ってますが、
いつまで続くんだろうという気持ちでランドセル文化見守ってます。孫が小学生の頃とかどうなるのか気になりすます!😂
うちの方はランリュック全然見かけないし6年間ランドセルの地域なのでまだまだ続きそうな気がしてます。

3万とかでも全然いいけどイオンとかで見に行って5.6万位のを購入予定です。
かなりの優柔不断で買い物とか時間かかるしそこに子供の意見とかも加味してたら一生決まらない自身があるので自分の中では一応こういうのにしようみたいな条件とメーカーを絞りました。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    まさに、いつまで続くんだろうランドセル文化。もう先駆けでランリュック陣になろうか、モンベルでもいいリュック出たらしいし、それか!?と提案しましたが息子にあっさり却下されました☺️

同じくです。。ランドセル屋さん一軒見て決めた!こだわりないし!と言ってる友人が羨ましいくらい、ランドセルに限らず決められないので何件も見に行き、、困ってます😓高いし即決はできない。三万だろうと六万だろうと私には高い買い物で😓息子は興味ないし黒ならなんでもいいと言うので、私が決めるんだろうと思ってます😓😓

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ見に行ってないのですが、うちも黒って言っててどれでもいいってなりそうな予感です。
    なので背負わせて問題なきゃその中の私好みのどれかにしようかと😊
    私が決めていいなら、軽くて、容量が小さくなくて、値段が6万以内位で変な刺繍とかラインとか入ってない極力シンプルなやつって決めてます。
    その通りにうまく買い物できるかはわからないですが💦
    3万でも6万でも高いですよね。

• 3月15日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

同じです!全く同じ趣味です🤣
    刺繍もラインもステッチもいらないです笑笑
    それがなかなか見つからなくて、特にクラリーノは🤣
    ふわりぃはよく売れてると百貨店の店員さんが言ってました☺️

私は全く絞り込めていないのでもう少し考えます😓
    お祝いなのかな?だから親からお祝い金貰うんだろうな(ランドセル代含)と納得させようとしてます😓ここ20年で倍の値段まで上がってるって店員さん言ってました。あぁ、なんてこと。

• 3月15日
min

分かります!
カタログ取り寄せたり色々読んで勉強したつもりですが、結局のところどれ?ってなってます。
イオンとかスーパーのものも手作り職人の老舗店のやつも値段同じくらいですよね。
それなら手作り系の方が高級感あるしいいかな〜、でもやっぱスーパーのものの方が大容量で機能充実してるな〜、でも少し安っぽく見えるな〜とかぐるぐる。。笑
ちなみに軽さは重視したいので、人工革にする事は決めています。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    そうですね!まさに、同じくらい。本当に安いのが2.8万とかで出てたかな?しかし外の金具がプラスチックだったりして、値段があらわれていて😂そうなんです。イオンのものと鞄屋さんのものを実際並べることはできないのですが、鞄屋さんのもののほうが高級感ある「気がする」のでお悩みです😂
    そうなんですねー!うち学校目の前ですしほんと手提げ鞄で問題ないです🤣重くても軽くてもなんでもいいです!🤣

• 3月15日
  • min

min

学校目の前ってすごく羨ましいです🥺
    それならもうお子さんの好きなやつでも何でもいいですね😂
    私もパーツのプラスチック感が嫌なのですがメンテナンスは楽なのか。。悩みます💦

• 3月17日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

放課後に学童に行くのですが、学童は家から離れるのでなんだかなーっていう立地です笑笑
    そうなんです。革ランドセルが大人ランドセルにリメイクできて大人になっても使える〜とかいうのが一番納得いきます!わたしとしては😂(小物でなく鞄として笑笑)

• 3月17日