※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
98年新米ママ
子育て・グッズ

男の子が縦抱き抱っこするとギャン泣きする。病院に行く必要はあるでしょうか?

もうすぐで2ヶ月になる男の子がいます。
夜、脇の下に手を入れて縦抱き抱っこをしようとすると、ギャン泣きしました😭いつもは大丈夫なのにその時は凄く大泣き😭その後は縦抱き抱っこをしながら落ち着かせたら泣き止みました。
その後旦那が帰ってきた時に、旦那も縦抱き抱っこするために脇の下に手を入れて抱っこしようとすると、それまたギャン泣き。。
すごくギャン泣きするのでどこか痛いんかな?とか思ったり。でも手もしっかり動きます。
脱臼してると痛くてずっと泣いたり、腕が動かないとかあると思うんですけど、赤ちゃんがその後様子見て元気そうなら病院とかかからなくて大丈夫なんでしょうか..?

コメント

プレママ

肋が折れている可能性ありますね😨
私の姪っ子が気づかないうちに肋4本折れていました。
抱っこの仕方などで赤ちゃんの骨は柔らかいので簡単に折れてしまうと聞きました。。
呼吸音など正常ですか?
少しでも気になるのならば、なるべく早く病院に診てもらったほうが安心だと思います💦
なにもなければそれで解決なので

• 98年新米ママ

98年新米ママ

返信ありがとうございます😭
    肋が折れていたなんてあるんですね😭今のところは、ギャン泣きの後すやすや眠ってくれて、呼吸もヘンな感じじゃないです🙇‍♀️

• 3月16日