※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小規模保育園の卒園式に参加するか悩んでいます。1歳児で通っており(い…

小規模保育園の卒園式に参加するか悩んでいます。
1歳児で通っており(いま2歳半)、いままで運動会しか見に行ったことがないため参加したいのですが、その日が親族の結婚式の日で飛行機に乗らないといけません。
ギリギリで間に合う感じだったので私としては参加したいけど夫は乗れるか心配してて、その気持ちもわかります💦
保育園から空港まで2時間かかるので渋滞してたら危ないです😓
2歳半の卒園式なら不参加でも問題ないですかね。。
見たかったけど😢😢

コメント

うー

在園児なので途中で帰るとかは出来なさそうですか?

先生に聞いてみてもいいかもです

でも私なら焦って行くの嫌なので自分の子の卒園でもないので卒園式は行かないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    4月に転園するので卒園児なんです💦
    だから参加したくて💦
    途中で帰ってこの時間なんですが焦りますよね😢

• 3月15日
  • うー

うー

卒園児なら出たいですね💦💦

空港まで2時間というのは余裕みての2時間ですか?
    ギリギリの2時間ですか?

国内線なら搭乗手続きギリギリで30分前くらいですかね?

13時までにつければなんとかなりそうですね🤔

でもギリギリはやっぱり怖いので、とりあえず先生に卒園式の流れと途中で抜けることができるのかを確認してもうちょっと早く出られないかも検討してみます

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マップで見ると2時間15分って感じです💦
    保安検査場が20分前で搭乗口10分前ってなってます😖
    流れと途中で抜けるのは説明済みなのですがこどもの事なので時間がズレたりしそうですよね😓

• 3月15日
  • うー

うー

10時半に抜けるってことですかね?

マップで2時間15分だと10時半に抜けるだとちょっと怖いですね💦
    遠くになるほどマップ出てる時間より長くかかることが多いなって思うので…

園の行事とかは子供で時間かかることも想定してかなり余裕を持ってタイムスケジュールを組んでいるかと思うので、時間が押すよりも早まることが多い印象です⭐️

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時すぎに抜けるのですが駐車場が遠いので出発が10時半くらいになるかなって感じです💦
    そうなんですね💦長くかかるとなるとやっぱり欠席したほうが安心ですよね😭

早まってくれるといいんですけど😭

• 3月15日
にゃーこ

荷物全て送ってしまって飛行機には機内持ち込みだけにしたら少し時間余裕できると思います。
ただ式が終わって先生たちとゆっくり話す時間はなさそうですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    飛行機久しぶりなのですが手荷物を預けるのって時間かかるものなんでしょうか?😖
    式は途中で抜ける予定なので話すのは最終登園日かなって感じです💦

• 3月15日
  • にゃーこ

にゃーこ

預ける荷物は締切が早いんですが搭乗手続きだけだとギリギリでも乗れたりするので👌
    国内線だし13時到着でも大丈夫そうですけど厳しいですかね。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    13時到着でも行けるなら大丈夫そうですよね、😖😖

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

小さい空港なら30分前でも余裕だと思います。

新千歳で30~40分前に着いた時は
優先的に搭乗手続きして間に合いました。笑