※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきは☆
妊娠・出産

妊娠29週目で切迫早産のため自宅安静中。1週間寝たきりで過ごす方、経験のある方いますか?どのように過ごされましたか?

こんにちは!
妊娠29週目の初マタです^_^
ここまで食べ悪阻わ少し酷かったのですが
安定期に入ってから治り何もなくここまで
順調に来れたのですが昨日の健診で子宮頸管が
短くなっているとのこどで切迫早産と
言われ仕事も休む事になり自宅安静になりました😰

もともとからずっと家にじっとしてるのが
苦手で周りの人の話を聞いてると
トイレ以外立たない方が良いと言われました。

取り敢えず1週間薬を6時間置きに飲んで
様子観察になりました。

皆さんの中で1週間自宅安静して
大丈夫になった方いらっしゃいますか?


1週間寝たきりでどの様に過ごされましたかぁ?

教えてください‼︎😔

コメント

☆*

私は23週の時に同じ様な診断をされて、一週間入院で24hの点滴をしてました。が、一週間後の検査でも結果は変わらず、「張りやすい体質なんだね〜」と言われ退院。(笑)
でも、退院してからも正産期までは自宅安静でした!

とてもハラハラした妊婦期を過ごしましたが生まれたのは40w5dのまさかの予定日超過でした😂💓

32〜34週頃には自分の身体と相談しながら、1〜2時間の外出はしてましたよ!
ただ無理は禁物って感じで少しでもお腹の張りを感じたら休憩して、あとは1人での外出も避けました!

ちなみにお腹の張りが強く、外出など出来ない時の為にhuluに入会してひたすらそれを見てました(笑)(笑)(笑)

あまり考えすぎると気が滅入ってしまうので、赤ちゃんのためって思って頑張ってください🙇‍♀️🌟

  • うきは☆

    うきは☆


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦

    無事出産されて本当に良かったですね😌

    あたしもNetflix入会してしまいましたぁ😍✨
    助かりますよね‼︎
    やっぱりTV最高でよね‼︎


    ありがとうございます‼︎
    あたしも👶の為と思って頑張ります^_^
    あまり考えすぎない様にします!
    ありがとうございました😊

    • 1月17日
  • ☆*

    ☆*


    ありがとうございます💓

    動けない時はTVしかないです。(笑)
    あとは旦那さんとの記念日に合わせて、めちゃめちゃ手の込んだアルバムを作ってました!(笑)1〜2ヶ月かかったので、いい暇つぶし・気晴らしになったし、彼も喜んでくれたので一石二鳥でした☺️✌️️

    先は長い様であっという間です!
    ゆっくり出来るってことは、お腹の赤ちゃんとゆっくりコミュニケーションを取れるって事でもあると思うので、寝っ転がってお腹さすってお話ししてみるのも良いかもしれないですよ💓💓💓

    • 1月17日
  • うきは☆

    うきは☆


    ムッチャ良いですね‼︎💟
    素敵‼︎
    アルバムとかいいですね😍
    産まれてからやとそんな時間なかなか
    取れないですよね^_^

    あたしも何か勉強とかしようかなぁ〜‼︎

    そうなんですね!
    今わ1日が長い様に感じますが
    お腹の中に居てくれるのも今だけですもんね‼︎
    今を大切にします😍

    ありがとうございます😊

    • 1月17日
  • ☆*

    ☆*


    勉強もいいですね🙆💓
    資格があると何かと便利ですしね!

    私は今、てんやわんやの毎日で妊婦時期が恋しくなる時も多々あります😥(笑)
    そうです!今を大切に!頑張ってください😋

    • 1月17日
りな

こんにちは!
24wで切迫早産の診断、仕事休んで安静にしてました〜。
その後復帰することはできずでしたが、入院もせず、今日まできました。
内服も31wでやめています。

安静辛いですよね(>_<)
家事もできないので、スマホ見てたり、アマゾン見てたり…ごろごろしながら時間つぶしてましたが、もどかしかったです(>_<)

  • うきは☆

    うきは☆


    こんにちは!
    コメントありがとうございます!
    妹が居るんですが妹わ2人とも切迫早産で
    自宅安静で実家に帰ってて寝たきりやったん
    ですけど自分わなりたくないから
    無理わしないでおこうと思ってたのですが、、、🙅‍♂️なってしまいましたぁ💦💦


    24週で自宅安静だってたんですね💦

    ホンマに辛いですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    やっぱりスマホかTVしかないですよね💦
    家事わ旦那さんがしてくれてるんですかぁ⁇

    • 1月17日
  • りな

    りな


    妹さんも大変だったんですね(>_<)

    家事は旦那がしてくれてました〜。
    うきは☆さんはご実家に帰られてるんですか??

    大人のぬりえも買ってきてくれてたんですが、あまりハマらず…
    1日がとっても長く感じました(>_<)

    • 1月17日
  • うきは☆

    うきは☆


    優しい旦那さんですね😍
    今迷ってます😱💦💦
    やっぱりアパートで2人暮らしだと
    色々気なって動いてしまうんですよね💦

    大人塗り絵⁇
    そんなのがあるんですね‼︎
    あたしも見てみます^_^

    ありがとうございました😊

    • 1月17日
  • りな

    りな


    1日家にいるのに、何もできなくてごめん…って罪悪感ありました(笑)

    無理せず、お互い元気な赤ちゃん産みたいですね^_^
    頑張りましょう〜✨

    • 1月17日
  • うきは☆

    うきは☆


    そうなんですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    その罪悪感💦💦

    今わ仕方ないですよね(笑)
    全力で甘えます‼︎

    心強いです‼︎
    お互い頑張りましょ💟

    • 1月17日