※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食欲不振で栄養不足が心配です。無理に食べるべきか悩んでいます。間食やサプリの代わりになるものはありますか?

妊婦健診で体重の増加具合を指摘され、間食を控えるようになったのですが口が寂しくて歯軋りしてしまいます…口が寂しいだけで食欲はないです。ガムとかって太りますか?
甘い物や油物など大好きでしたが食べたら太るからと断っているうちに普通のご飯も食べたくなくなり、最近では一日一食です…赤ちゃんに栄養が届けられなくてすごく申し訳ないです
サプリだけだと栄養不足ですよねどんな理由であれ食欲がなくなりご飯があまり食べれなかった方どうしてましたか?
無理にでも食べた方がいいですかね

コメント

ママリ

どのくらい増加してらっしゃるのでしょうか?私は最終15kgくらい増えました笑
先生になんも言わないんですか?って言ったら、ストレスなってもあかんし僕は何も言わないよ〜って言われました!病院で毎回言われるのは大変かと思いますが、先生によっては体重増加気にしない方もいることお見知りおきください♪

私は太るなあと思いつつ好きなもの食べれるもの食べてました!
サプリだけは体調に悪いと思われますので、野菜たっぷりめにお肉も食べて元気になった方がいいとおもいます!