※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家事放棄した事ある方いますか?共働きです私は時短ですが出勤しなければ…

家事放棄した事ある方いますか?

共働きです
私は時短ですが出勤しなければならず、家事育児ワンオペすると本当に時間も精神もギリギリです
夫はほぼテレワークで毎日昼寝してます

今日、出先からちょっとした家事を頼んだのですが夫はやってくれませんでした
なんだか急にウンザリしてしまって全て放棄したい気持ちです

でも完全に放棄したら被害を被るのは子供達なので最低限はやるつもりです

やった事ある方、どんな感じだったか教えてください
期間もどの程度で復活できたか知りたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです!
仕事してないくせに
やりますよ😂笑

洗濯物、掃除、料理
1日中しない時たまに
いや、良くあります!
勿論子供の事はやりますが笑

ほんで次の日は荒れ果てた我が家を見てイライラして仕方なくやり始めます

多分やらない。となると家が荒れ果てるので結果イライラしてやらなきゃいけないんですが

そうなるまで心置き無く
家事放棄しても良いとおもいます😊‼️

はじめてのママリ🔰

旦那のことだけ放棄した事あります。洗濯物避けて回さない。料理は作りますが食べないで。と。掃除は仕方ないのでやりますが。
1日で謝罪されたので戻りましたけど(笑)

はじめてのママリ🔰

料理を超シンプルにする!お肉も魚も焼くだけ、野菜は切るだけ、あとは具沢山のお味噌汁に任せる。料理を簡素化するだけで夜のストレス軽減、洗い物も少ないし、粗食は体にもいいです。そして節約にも繋がり、、✨元気な時は少し多めに作って作り置きしたら◎
洗濯もとりあえず回す、干す、たたむのは全部カゴに放り込んでしまう。ホームセンターに売ってる大きなカゴを用意してリビングの端に置いておく✋数個🤭私の知り合いはワンオペで洗濯なんて数年まともに畳んでないと言ってます🤭👍
洗濯って畳み始めたらそこまで時間もかからないし私は数日溜めてます🔥

放棄しても散らかったり子どものご飯が手抜きになるのは私はストレスになってしまうので、、、簡素化するとだいぶ楽になります。

あとは洗面所やお風呂やトイレやリビングの目立つ場所や、、元気な時に綺麗にする。普段はスルーする🤭

私は料理と洗濯だけはある程度のレベルで毎日して他はスルーです🔥
週一ちゃんと掃除してます🧹

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました

ちょっとサボってみましたが、ぐちゃぐちゃの部屋や山積みの洗濯物や夫が汚したキッチンを見て

これ結局後で私がやるんだよな…

ってなってやめました
食事や家事で楽するのはもっと試してみたいと思います