※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちち
家族・旦那

どうすればいいのかわかりません。誰か助言をください。子どもがついこ…

どうすればいいのかわかりません。
誰か助言をください。

子どもがついこのあいだ1歳を迎えました。

この1年の間に旦那と女性関係で2、3回揉めています。
何度も離婚の話をだしているのですが、旦那が子どもと離れたくないがため生活を続けています。
また今回女性関係でわたしが悩みを抱えているのですが、明らかに浮気をしているようなLINEのスクリーンショットをみつけてしまいました。

それから旦那のために料理を作ったり家事をやることが無駄だと思ってしまい、また職場から実家が近いため子供ともども家になかなか帰っていません。

子どもを可愛がることはしていますが、育児に協力的かというとそうでもなく、わたしが日曜祝日に仕事が入っていると、休みの日くらい休ませてくれと遠回しに言われました。

財布は別で、旦那は私にお金を月に50000円支給し、その中で食費生活費をやりくりしています。

また、わたしの親の悪口ばかり言います。
まわりの友達には離婚したと言っているやりとりもみつけたり、、、

わたしはもう今後どうしたらいいのでしょうか。
他のママさんたちの意見を聞きたいです。

コメント

ママリ

酷すぎます、、私なら離婚一択です😭

  • まめちち

    まめちち


    よかった!!
    その考えわたしだけでなかった、、、
    ただ離婚してる!っていう確実な証拠が必要だから情報収集しなきゃなのですが、、、
    なかなかケータイをみることができず進まない一方です😭

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    証拠ですよね、、😩
    私の知り合いは探偵にお願いしていました💦

    • 3月14日
deleted user

不倫しておいて「子供と離れたくない」なんて馬鹿馬鹿しいので私なら離婚一択です。
子供が好きなら不倫しませんしね。

  • まめちち

    まめちち

    ほんとですよね😩😩
    父親って自覚が都合のいい時にしかなく、気持ち悪いです。
    今まで確実な証拠もないため離婚ができませんでした😔
    今回確実な証拠を集めて離婚したいと思います!!

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相手の女キモいですね!!
    旦那さんもキモい!!

    既婚者って知ってるんですかね。
    知ってたら証拠集めて慰謝料取ってやりましょう

    • 3月15日
deleted user

私も離婚一択ですね😓
子供がまだパパのことあまり覚えてないうちに離れちゃいます💦
他の方も言われてますが不倫しておいて子供と離れたくないなんて馬鹿馬鹿しいです。
妻子がいて不倫する人は子供といつ会えなくなってもいい覚悟が必要だと思います。
そうなってもいいから不倫してるんだよねって感じです。

  • まめちち

    まめちち


    アンサーありがとうございます😭😭
    こっちが一生懸命仕事をして育児もしてる間に浮気だなんていい度胸してますよね。
    そのうえ帰ってこなければ怒鳴り散らす電話がきます。
    だらだらこのまま生活してても仕方ないのでやはりしばらくは普通の生活を続けるべきなのでしょうか。

    • 3月14日
はじめてのママリ

子どもとは離れたくないけど、子どもの事は何も考えてない人なんだな、としか思いませんでした。

家庭に亀裂が入ることばっかりして、何がしたいんでしょうね。

さっさと捨てるに越したことないんですけど、
子どもの親となれば悩みますね、、、🥲

すごく大変だと思うんですけど、離婚は保留にして期限付きで生活するのもありかな、と思います。
旦那に約束守れなかったら即離婚ね。って念書書かせるとか。。。

私も結婚直後、出産後から、旦那の女性関係に悩みました。
普通に喧嘩するだけでは、
もう反省しないんだろなと思います。

  • まめちち

    まめちち


    旦那の母親をいれて話し合い、チャンスを与えて今回こんな結果になりました😅😅
    もう女性関係が治らないのは病気なんだなと思いました。

    きっと確実な証拠もないのに離婚というと話にならなくなりそうなので、やはり証拠を掴んでから離婚という言葉を切り出そうと思います。

    • 3月15日
まめちち

ちなみにLINEのスクリーンショットがこれのみなのですが、、、
みなさんはこの内容どうおもいますか?

106k

私は現在離婚進行中です。
私も相手の女関係により結果このような結末を迎えております。
それを知ってしまった時は
とても辛い事ですよね。
泣いても泣いても悔やみは残りますし、相手を許すことはないでしょう。
でも子供の為、もちろんあなた自身の為にもそうですが、
収入面が一番関わってくるので
そこを切り抜けることができれば、離婚をし自分を幸せにする道を選ぶべきです。
まだ離婚に差し掛かっていなければ、気持ちは不安定となりますが、資格や手に職を持てるようになるまで、とりあえず一緒に同居とする形で過ごし、時を待って離婚をした方がご自身の為です。
離婚はいつでも出来ます。
証拠を押さえていれば慰謝料も取れます。
本当に一緒にいるのが辛ければ
別居をし、婚姻費用分割請求で生活費は取立てて、自身の頃合いで離婚を申立ててはどうでしょう。
私も現状沢山調べているので
一番良い状況を選択しましょう。
何かお力になれるといいのですが。

ごめんなさい、凄く長くなってしまいました😭

  • まめちち

    まめちち

    親身になっていただきうれしいです😭😭
    わたしは手に職をもっているし、もう一緒にいることの方が苦痛です😂
    証拠はおさえられましたか??
    おさえたとしたらどのように証拠を掴んだのか伺いたいです!!

    • 3月15日
  • 106k

    106k

    職を持っているのであれば
    恐れることはないですね。
    離婚しましょう。
    はっきりさせた方が気持ち的に晴れますね😊

    証拠は体の関係を頷けるものは
    掴めなかったんです。
    二人で出かけてるやり取りのみでしたので、証拠として足りず慰謝料は取るのは難しいと。
    まめちちさんのスクショもその文章の前後、そして確実に体の関係を頷けるものが必要となると思います。上記の写真のみだと弁護士さんによっては証拠が弱いと言われてしまうかもしれません💦

    • 3月15日
  • まめちち

    まめちち

    なるほど、、!!!
    すごいタメになります!!

    慰謝料もらえてないのですね
    でも子どもさえわたしのもとにいてくれれば十分だって思いました。
    携帯、LINEのロックがかなり厳重になりなかなかみれず証拠を掴めないので離婚するまで長くなりそうです😭😭

    • 3月16日
  • 106k

    106k

    私は市役所の相談窓口から
    弁護士さんを紹介していただきました(法テラスを使用できる弁護士事務所)
    法テラスで相談するのが早いと思いますが、まず簡易的なものからでしたら、市役所に問い合わせしてみてはいかがでしょう。
    どの市役所もあると思います。
    法テラスも3回目まで相談無料ですので、相談する価値はありますよ。

    • 3月16日
  • まめちち

    まめちち

    ありがとうございます!!
    いろいろ相談してみたいとおといます🥺✨
    10mさんは探偵などはお願いしなかったのですか??

    • 3月16日
  • 106k

    106k

    探偵を雇ったところで浮気していたのは分かってますし、慰謝料が欲しいわけでもなかったので頼みませんでした😊

    • 3月18日