※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riring
妊活

妊活中でダイエット中です。痩せて妊娠しやすくなりたいです。同じ経験の方いますか?どんなダイエット方法が効果的でしょうか?

妊活しながらダイエットしてます😄
太っているとホルモンが脂肪に吸収されて妊娠しずらいらしいです💦
先生に『少しがんばって痩せなきゃね!がんばって』と言われて燃えています(笑)
絶対に痩せてがんばりたいです❗

同じような方いらっしゃいますか?
ダイエットはどんなことしていますか?

コメント

みほ

こんにちは😊
私はカナリ太ってます
気をつけてる事は、お腹を冷さない事です。
お腹を触って冷たい様でしたら、腹巻が
効果ありますよ。
夏も冷房で冷えたりするので、一年中腹巻をしています✨
冷えは代謝を悪くするので、お酒、たばこ等はダメですし、基本 温かい飲み物、身体を冷さない食べ物を摂るようにしましたよ。

  • riring

    riring


    いつもお腹の脂肪と腰回りは冷たいです😅
    早々に腹巻き買ってみます😄
    そして暖かい飲み物食べ物を意識したいと思います!

    言われてみると本当気づくことありますね~
    ありがとうございます🎵

    • 1月17日
  • みほ

    みほ

    簡単に 出来るものから やっていけば
    続きますよ⤴︎
    飲み物は白湯が いいみたいですよ〜
    私は 冷えとり靴下も履いてます👍
    ガンバって下さいね〜✨

    • 1月17日
runn

私も妊娠する前は
痩せろ痩せろ言われてました(´-3-`)
でも、無理しても絶対続かない人なので
最初は夜少なめで野菜中心・お風呂上がりの
マッサージとストレッチそれをやる週間作って
ある程度習慣が出来たら次に散歩・お菓子を買わない
とか増やしていきました(*´ω`*)
徐々に身体も軽くなって痩せてきたら
やる気も徐々にでてきますよ!

  • riring

    riring


    やはり習慣が大事ですよね😣
    食生活もダラダラとしていたので悪い習慣ばっかりです😱

    お風呂上がりのマッサージとストレッチ…三日坊主でした…それも習慣にしつつ徐々にエンジンを吹かしていきたいと思います🚀
    ありがとうございました😌

    • 1月17日
ミニーみみぃ

同じです!!
妊活しながらダイエットしてます🙂
なっかなか続かないんですが、夜を控えめにしてます!

ホルモンが脂肪に吸収されるとか初めて聞きました…。
尚更私は痩せないと赤ちゃん来てくれないと確信です、笑。

  • riring

    riring

    継続って本当難しいですよね😣
    今日の夜はサラダとアボガドのお刺身とほっけ焼き食べました!食べ過ぎですかね?😅

    うちの先生はそう言ってました!
    女性ホルモンは中性脂肪に吸収されやすいと…だからホルモンバランスが悪くなって不妊になりやすいと言ってました。
    でも体に異常がないなら痩せれば授かる確率は上がると思うのでがんばりたいです😣
    お互いにがんばりましょう🎵

    • 1月17日
  • ミニーみみぃ

    ミニーみみぃ

    炭水化物抜くだけでも違うと思うし、そのメニュー今日の晩御飯にします、笑。

    ホルモンバランスが悪くなるなんて…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    太ってるといいこと何にもないってことですね…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    頑張らないと…!!
    短期集中でいこうかな、笑。
    ダイエットしながら授かれたらほんとベスト!!

    • 1月18日
3JSB♡AYU

私も妊活しながらダイエットしてます!

妊活は7ヶ月目ですがダイエットは2ヶ月経ったくらいです!一応5㌔痩せることが出来ました!

とりあえずは毎朝ラジオ体操、白湯をのむ、夜は炭水化物を減らすが抜く、お菓子はなるべく食べない!
仕事帰りに2駅分歩く!!をやっています💕
私は理想体重よりもまだ3キロオーバーなので頑張ります😭😭

  • riring

    riring

    2ヶ月で5キロですか😄
    すごい!やはり継続は力なりですね!
    着実に痩せてて素晴らしいです💕

    ラジオ体操良いですね~💡
    超真面目にやれば凄い運動になりそうです😂
    私も平日は旦那の会社まで歩くと決めました!(6.8キロです)今のところ先週金、今週月、火と平日やれてます!明日もこの調子で👊😣
    その前にワンダーコアを30回…やったり…

    実は2/22までにマイナス10キロしぼってこいと内科の先生に言われてます😱
    不妊治療のときの血液検査で脂肪肝と判明しまして内科を紹介されて…まぁそれぐらい太ってるし今までダラけた食生活が災いしてます😱
    もーやるしかないです!(笑)
    過去の自分バカヤローって感じです(笑)←あ取り乱しました💧

    お互いにがんばりましょう😂

    • 1月17日
SAYAKA2525

私も太ってます💦
妊活してたときに痩せないと子供はできないと言われましたよ💦
仕事柄肩凝りがひどく、整体でほぐしてもらいながら冷え対策したら授かる事が出来ました‼
ストレスも溜め込まないよう適度に発散も大事ですよ🎵