※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が日中ミルクを飲まず、夜になると飲むようになります。同じ経験の方や対策を知りたいです。体調や体重は問題なさそうです。

生後3ヶ月の女の子です👶🏻
ミルクの事について質問なのですが、娘は日中ミルクを全然飲んでくれなくていつも30.40mlで舌で要らない👅とやります。
そして20.21時頃になると飲んでくれるようになります💦(それでも少ないですが)

私の娘と同じで日中は飲んでくれない。ていう方いらっしゃいますか?
また対策を教えていただきたいです。

日中体調は良さそうであやすと声を出して笑いますし、体重も今のところ平均的です。

コメント

おがのすけ🔰

うちの子もそのくらいの月齢のとき
日中とか関係なくほんっっとに
ミルク全然飲まなかったです!(笑)
体重増えてるなら大丈夫だと思います!
私は飲ます回数増やしたりしてました!

はじめてのままり

遊び飲みだと思いますよ☺
飲みながらニヤニヤしたり舌で押してきたりしますよね!
体重が増えているなら問題ないと思いますよ☺

ママ

娘も舌でいらなーいってしてきます😂
夜はしっかり飲むのに😄
娘は平均より重いので、飲まなかったらそのままですが、もし体重が平均的でもそのままにすると思いますが気になるようでしたら、ちょこちょこ飲ませます! 40をせめて3回にわけるとか(^O^)

べーって私はだされましたが
気分転換に3ヶ月から飲める
麦茶とかジュースを試しに1本かってみて、飲ませてみるとか
いいかもですね 😄