※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在17週で夜2本のインスリンを打っていますが、血糖値が120を超えることが不安です。何週からどのくらいの量から始めたか教えていただけますか?

妊娠糖尿病でインスリン打たれてる人
もしくはしていた方に質問です‼️
何週頃からどのくらいの量から開始しましたか?
私は現在17週で(0-2-2.2)夜だけ2本打ってます💉
ですが、あまり効かないのか血糖値が120超える日が2日に1回くらいあります💦
妊娠の週数が増えにつれて数値も上がってくるのはわかっていますが、先が見えず不安でして...
教えて下さると嬉しいです😭✨

コメント

ママリン

知り合いが、妊娠初期からインスリンでした。
健診のときに、先生に相談が一番かもですね。
たしか食事の単位を計算して、打ってました。
計算が大変で低血糖になりやすいといってました。

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ないです!コメントありがとうございます😊
    そうなんですよぉ😢低血糖になるのも怖くって...
    やっぱり先生に聞くのが1番ですよね‼️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠糖尿病で、6ヶ月頃から毎食前にインスリン打ってました😢最初は2単位くらいで、最後は6単位くらい打ってました💉

食事療法頑張っても思うように行かなくて、心配になりますよね😢でも気付かず過ごすより、先生が血糖値みてくれてるから大丈夫だ!!!!!!と思うようにしてました👌🙆‍♀️🙆‍♂️

インスリンも大変だと思うけど、たまには息抜きもして🍰頑張ってください☺️💪

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうですよね😂私も今は2単位なのですが、あまり効かなくなってきてまして...1週間後に病院に行った時に増えるのかなと不安になっていたところでした😂ですが、みかんさんのお言葉に救われます🥹❤️頑張りながらあまり頑張りすぎず🤣息抜きしながらにしますっ!!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

13週で妊娠糖尿病とわかり15週からインスリンを打っていました!
120私もしょっちゅう超えてました💦
1ヶ月から2週間に1度の受診でしたが、毎回単位数があがりそれでも120以下に収まる日のが少なかったと思います
ただ和食とか間食に気をつけていてもあがってしまうときはあがるのと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は最終的には4-12-14単位で打っていました

• 3月15日

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!
    そうなのですね🥹私も13週で妊娠糖尿病となり15週からインスリンスタートで全く同じでございます😭❤️
    分かります分かります!!!凄く気をつけているのに上がっちゃいますよね...
    最終的な単位まで教えて下さりありがとうございます😊

• 3月15日